スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創作意欲2

1個?それとも2個?


昨日の記事の続きってことで、後編は別の注目カードをピックアップ。


~勝太編~

・『ドリームメイト』

新規カードの《メリー》は置いといて、嬉しいのが再録カード。

2コスト加速《ヤッタルワン》、味方をバンプできる《ペンペン》、コスト踏み倒しエース《パンダネルラ》、

マッドネス《ワンダフォー》、ドリメサーチ《バンジョー》、黒枠再録が嬉しい《大ベア子姫》。

ここにゴールデン・エイジの《メイ様》、ドリメに欠かせない《パコネコ》といったドリメに加え、

《ギフト》《バッタン》を加えてみると…ほぼ緑単ドリメが完成すると言ってもいいくらい。

《パコネコ》は本領発揮しにくいので、赤いドリメを入れて赤緑にしてみるのもいいかも。

《メリー》を使うのであれば、《トイプー》で加速できると頼もしい。

爆発力を上げたいのであれば、再録されている《魂の呼び声》を使ってみるのも面白いかも。


・その他

《西南》→《米込》のジャイアントなホットラインは押さえておこう。

《米込の超人》
ジャイアント/アンノイズ
自然文明 コスト7 パワー:6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のジャイアント1体につき
自分の山札の上から1枚、自分のマナゾーンに置いてもよい。
■W・ブレイカー

多色のゴーストが再録されているので、レオ編のゴーストと合わせてみるといいかもしれない。


~レオ編~

・『ゴースト』

ゴールデン・エイジで収録された《カワハギ》の直前に出しておきたいホットなゴーストがコイツ。

《絶叫の影ガナル・スクリーム》
ゴースト/アンノイズ
闇文明 コスト5 パワー:2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から4枚を墓地に置いてもよい。
そうした場合、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。

《カワハギ》の蘇生対象を墓地に送りつつ、《カワハギ》サーチの可能性を秘めているイケメン。

コスト5なので、《カワハギ》の効果発動時、他のゴーストとの絡みに期待したい。

また《シャドウ》《トリッパー》《デス・サークル》《デビル・マーシャル》などもキーカードになるはず。

《ボーンおどり》も貴重な加速&墓地肥やしとなるので、嬉しい再録。

白であれば《ベガ》、赤なら勝太編の《ドルマークス》《ガレック》などにも注目してみよう。


・その他

ガーディアンは強固な《パラオ》、厄介な《ジル・ワーカ》が再録されている。

より守りを重視するなら《ミント》、マナカーブを意識するなら再録された《ファル・レーゼ》。

サイバー種族も新しい大型サイバー・コマンドが登場し、

ゴールデン・エイジの《サイバー・クーン》の使い道が少しずつ見えてきた。

《サイバー・R・コンストラクション》
サイバー・コマンド
水文明 コスト9 パワー12000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の墓地にあるサイバーロードをすべて、手札に戻す。
■T・ブレイカー

《マリベル》《マクスウェルZ》といった進化クリーチャーの再録も嬉しい。

同じ水のリキピーも小型やSTが再録されているので要チェック。

また大型ブロッカーであるエンジェルも増え、ヘブンズなどのデッキも強化されそう。

《偽りの名 ビルド・レオーネ》
エンジェル・コマンド/アンノウン
光文明 コスト8 パワー:8000
■ブロッカー
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある相手の進化でないクリーチャーを1体選び、
新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに裏向きにして置く。
■W・ブレイカー

【ビビラ精霊オッソ・レオーネ】
エンジェル・コマンド/エイリアン
光文明・コスト7 パワー:7000
■ブロッカー
■相手のターン中、相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選ばれない。
(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
■W・ブレイカー

《ビルド》は除去内臓なので、積極的に攻撃できるのが強みになる。



んーこんなところですかね。

今回は再録されなかったカードは、近くのお店で探してみるといいかも。

またデッキビルダーに2枚しか入ってないカードが4枚になるように欲しい時もお店で買えればいいし、

友達同士で同じものを2個買って、それぞれ使わない種族同士のカードをトレードしてもいいかも。


昔のカードやゴールデン・エイジなどのE2のカードと組み合わせて、君だけのデッキをビルドしちゃおうぜ!


…虎ってこんなキャラだっけかな(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

やる気がわいてきました!
すばらしい記事をありがとうございます!

>塾講師さん

前の記事に引き続き、コメントありがとうございます。
いやいや、拙い文章で申し訳ないです(^^;
少しでもモチベーションの向上や参考になれば幸いです☆
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。