

もしドラ

夏といえば甲子園。


甲子園で熱くなる季節、いかがお過ごしですか?

虎はクーラーの部屋から出たくない病にかかっています。


で、甲子園と言えば『もしドラ』ですね。

皆さんご存知『もしデッキトップをめくってドラゴンだったら』の略です。

そんなデッキに新入生が加わり、チーム一丸となって夏の甲子園制覇を目指します←


【もしドラ~2012・夏ver.~】

4×コッコ・ルピア
4×竜のフレア・エッグ
4×紅神龍バルガゲイザー
2×爆竜GENJI・XX
4×偽りの名 バルガ・ラゴン
1×超竜バジュラ
4×竜星バルガライザー
4×永遠のリュウセイ・カイザー
4×エコ・アイニー
3×緑神龍ザールベルグ(→守備補強なら2枚を《父なる大地》に)

4×フェアリー・ライフ
2×父なる大地(→打線重視なら《超天星バルガライゾウ》に)

(超次元はお任せ)


・もはや省いてもよさそうな解説

序盤は《コッコ》《エッグ》の出塁が重要だが、《ライフ》でも十分。

《ライフ》から、欲を言えば安定してマナを伸ばせる《エコ》が出塁できると、より理想的。

《エッグ》は不安定だが、それに見合った爆発力に期待できる。

マナを6~8まで伸ばすか、ドラゴンが4~6マナで出せる状態になったら攻撃開始。

3年生である《ゲイザー》、2年生である《ライザー》の二大エースに加え、

大型新入生《バルガ・ラゴン》によって大幅に打線が強化された。

チーム全体の士気を高めつつ、相手のハンデスに屈しないキャプテン・《永遠リュウセイ》も心強い。


フリー用と割り切るなら、思い切って爆発力重視にしてしまうのも潔いでしょう。

デッキを表向きにする際に「もしもドラゴンだったら!」とコールするのを忘れずに☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
