スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『推され種族』総選挙キャンペーン 応募カード公開

あなたの推し種族は?
キャンペーンの応募および告知・宣伝・拡散ありがとうございました!

例年よりは少ないものの、ブログの更新頻度からしたら十分に多いです。

むしろ審査する側にとっては、ちょうどいいかも。

なお、今週末には審査結果や講評をまとめる予定です。

今回も力作ぞろいです!どうぞご覧ください!



【推進の超人(プロポーション・ジャイアント】
【自然文明】【マナコスト:2】
【種族:ジャイアント】
【パワー:2000】
■サイレントスキル
SS-自然を含む2マナをアンタップしたままにすることで、
  自分の山札の上から1枚目を、自分のマナゾーンに置く。
FT:2マナ寝太郎!
【解説】そうだ、サイレントスキルを復活させよう。


【アクア・セヤナー】 
【水文明】【マナコスト:6】
【種族:リキッド・ピープル/アンノイズ】
【パワー:7000】
■このクリーチャーを場に出したとき、相手のシールドをすべて見る。
 その後、シールドをシャッフルし元に戻す。  
■このクリーチャーがアタックするとき、カードの名前を一つ言う。
 相手はブレイクされたシールドをプレイヤーに見せる。
 そのカードが宣言したカードと同じだったらそのカードをデッキの一番下に置く。
 違っていたらブレイクされたシールドを手札に加える。
■このクリーチャーはブロックされない。
【解説】相手に「せやな」と言われそうな効果、それを利用したギャンブル効果を合わせたクリーチャーです。


【カード名】爛漫妖精ゴジャッピィ
【文明:自然】【マナコスト:3】
【種族:スノーフェアリー/アンノイズ】
【パワー:1000】
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンからカードを1枚選び墓地に置いても良い。
 そうした場合、自分の手札からコスト3以下のスノーフェアリーを1体選びバトルゾーンに出す。
FT:アンノイズとなり言葉を失っても、彼女は仲間達を忘れなかった。
【解説】妖精サポート。オチャッピィのアンノイズ版のようなもの。


【三春の滝桜(オヒカエ・ナスッテ)】
【自然文明】【マナコスト:5】
【種族:ビーストフォーク/ハンター】
【パワー:8000】
■進化-自分のビーストフォーク1体の上に置く。
■ガードマン
■このクリーチャーがバトルしたそのターン中、他のクリーチャーは攻撃することができない。
■W・ブレイカー
FT:「えっ、ここは姐さんの出るような場所じゃないですよ!」 ---煙管の花吹雪
【解説】攻撃時にはデメリットでガードマンとしてメリットになる効果を考えたらこうなりました。


【カード名】「業」の頂 マスティマ
【文明:ゼロ】
【マナコスト:10】
【種族:アンノウン/ゼニス/エンジェル・コマンド/デーモン・コマンド】
【パワー:13500】
■呪文の名前を1つ宣言する。
 すべてのプレイヤーは宣言された呪文をすべてマナゾーンから墓地に置き、
 こうして墓地に置かれた呪文を好きな枚数コストを支払わず唱えてもよい。
■Q・ブレイカー
■エターナル・Ω
FT:遥かな時を越え天使と悪魔が蘇る!
【解説】墳墓のクリーチャー版があったらいいなって思ってました。


【腐敗魂具ユスティーネ】
【火/闇文明】【マナコスト:5】
【種族:ゴースト/ゼノパーツ】
【パワー:3000】
■自分のターンの始めにバトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。
 そのクリーチャーのパワーはこのターンの終わりまで1000になる。
■このクリーチャーがバトルに勝った時、自分の山札を見る。
 その中から「腐敗魂具ユスティーネ」を1体バトルゾーンに出してもよい。
 そのクリーチャーは「スピードアタッカー」を得、
 このターン中アンタップされているクリーチャーを攻撃できる。
FT:錆びた魂具は仲間を求めて周囲の空間を錆びさせる
【解説】ゴーストの特徴よりも「腐敗」という冠詞を意識して作りました。


【革命児ユウヤ・パンダネルラ】
【自然文明】【マナコスト:3】
【種族:ドリームメイト】
【パワー:2000】
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をすべてのプレイヤーに見せる。
それが進化ではないコスト3以下のドリームメイトであればバトルゾーンに出してもよい。
FT:父親の独裁に耐えかね、ついにユウヤは立ち上がった!
【解説】パンダネルラ将軍の小型版、小さくて可愛いクリチャーが盤面いっぱいに広がるデッキの核に


【二度寝するヒッポーさん】
【自然文明】【マナコスト:5】
【種族:ドリームメイト】
【パワー:15000】
■バトルゾーンに出す時、このクリーチャーはタップして置く。
■このクリーチャーをアンタップする時、相手とガチンコ・ジャッジする。
自分が負けたら、このクリーチャーはアンタップされない。
■T・ブレイカー
【解説】大きいドリームメイトが少なかったので考えてみました。


【「闘」の頂 ソウル・レジェンド】
【ゼロ文明】【マナコスト:13】
【種族:アンノウン/ゼニス】
【パワー:13000 】
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンまたは墓地にある
 名前に《インビンシブル》とある呪文を2枚まで選び、コストを支払わずに唱えてもよい。
 その後、その呪文を好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
■T・ブレイカー
■エターナル・Ω
FT:膨大な知識、圧倒的な力、光の盾と闇の剣、そして希望を奪う炎。
【解説】ゼニスといえばオーバーキル。名前は闘魂編1弾、3弾からです。旧カード使おうぜ!

10
【明日の影ブルー・マンデイ】
【ゼロ文明】【マナコスト:2】
【パワー0000+】【種族:ゴースト】
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、またはこのクリーチャーがバトルゾーンを離れたとき、
自分の墓地にカードが6枚以上あれば、それらをすべて好きな順序で自分の山札の一番下に置いく。
そうした場合、このターン自分のクリーチャーはすべてスレイヤーを得、
 自分のクリーチャーの持つ攻撃できない効果はすべて無効になる。
■バトルゾーンに自分の他のクリーチャーがいなければ、このクリーチャーのパワーは+1000され、
エターナルΩを得る。
FT:火、水、木、金、土、日。ほらほらみんなの声がする。明日は俺と踊ろうじゃないの。
【解説】いつの日か巨大ゼニスは滅び、5大文明の「影」的な存在になるのかもしれないと考えデザイン。

11
【魅惑の刻龍・サーペント】
【闇文明】
【マナコスト:5】
【種族:ファイヤーバード/ドラゴン・ゾンビ】
【パワー:3000】
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札から種族にドラゴン・ゾンビとあるクリーチャーを1枚墓地に置き、山札をシャッフルする。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのクリーチャーを破壊する
FT:その魅惑に、龍達は心踊らせた。絶望の始まりとも知らずに。

12
【拳神兵クラスケンネー】
【文明:火】【マナコスト:6】
【種族:アーマロイド/アンノイズ】
【パワー:7000+】
■スピード・アタッカー
■このクリーチャーのパワーは、自分の墓地にあるアンノウン1枚につき+1000される。
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。
そうした場合、そのクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
■このクリーチャーがバトルに負けた時、自分のシールドを1枚選び自分の墓地に置く。
■W・ブレイカー

13
【腐敗神滅コープス】
【文明:闇】【マナコスト:6】
【種族:ゴースト/ドラゴン・ゾンビ】
【パワー:1000+】
■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーが墓地からバトルゾーンに出た時、
自分の山札を上から3枚まで墓地に置く。その後、そのクリーチャーのコスト以下のコストまたは
そのクリーチャーのパワー以下のパワーを持つ相手クリーチャーを1体破壊してもよい。
■このクリーチャーのパワーは、自分の墓地のクリーチャー1体につき+1000される。
■このクリーチャーは、パワー6000以上の時「W・ブレイカー」を得る。
FT:墓場では、自分の影が一番の死角になる。
【解説】どうせなら二種族で活躍できるように、と。


14
【「君」の頂 アカシック・ファイナル】
【文明:ゼロ】【マナコスト:10】
【種族:アンノウン/ゼニス】  【パワー:13000】
■このクリーチャーは、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。
■このクリーチャーがバトルする時、相手の山札の上から1枚目を表向きにする。それがクリーチャーだった場合、
バトルゾーンのクリーチャー1体を選ぶ。そのターンの終わりまで、そのクリーチャーは、
表向きにしたクリーチャーになる。呪文の場合、自分はコストを払わず表向きにした呪文を唱える。
■T・ブレイカー
■エターナル・Ω
FT:君の頂きをいただき。
【解説】アカシック・サードを基礎に作成。名前は相手のデッキトップ(君の頂き)を使う(頂く)から。

15
【カード名】犠怨・ゴリュウエ
【文明:】闇【マナコスト:】5
【種族:】ファイヤー・バード/ドラゴン・ゾンビ
【パワー:】5000
■ブロッカー
■他のクリーチャーをバトルゾーンに出したとき自分はデッキから闇のカードを1枚墓地に送る。
■このクリーチャーはブロックした後破壊される。
■自分の闇のクリーチャーを召喚するコストを2下げる。   
FT:観客あつまりゃ、龍踊る。犠怨は生け贄、気づいたときには後の祭りさ。
【解説】グールの手助け、ロマノフ一世に繋げたい、ストームXXの覚醒もしたいという欲望から生まれました。

16
【カード名】「滅」の頂イクリプス
【文明:ゼロ】【マナコスト:10】
【種族:アンノウン/ゼニス】
【パワー:17000】
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から5枚を見て、
好きな順序で山札に戻す。その後、相手の山札の上から5枚を見て、好きな順序で山札に戻す。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分が負けるか止めるまで相手とガチンコ・ジャッチする。
こうして自分が勝つ度、相手は自身のクリーチャー1体とシールドを1枚選び墓地に置く。
■Tブレイカー
■エターナルΩ
FT:もうこの世に陽は昇らない。
【解説】ゼロ文明なんだし盤面をゼロにしたいな、というワガママモード全開なゼニス

17
【パクルヨ】
【水文明】【マナコスト:2】
【種族:サイバーロード】
【パワー:1000】
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを破壊してもよい。
そうした場合、相手の手札を1枚見ないで選び、裏向きのまま新しいシールドとして相手のシールドゾーンに
加えてもよい。その後、こうして新しくシールドに加わった以外のシールドを1枚相手は選び、手札に加える。
■このクリーチャーの効果は相手のシールドが2枚以下の場合使う事ができない。
FT:どーれーにーしーよーおーかーな…これっ!!新しいのと交換しよーか。
【解説】ジェニー姉妹的なパクリオ版。そのままだと強過ぎる気がするため色々とデメリット?を。

18
【偽りの名サモナー・ヒドラ】
【闇文明】【マナコスト:6】
【パワー:6000】【アンノウン/ダークロード】
■サモン・チヤージ
(このクリーチャーが召喚されたとき自分のデッキの上から3枚を表向きにする。
その後、その中からクリーチャーを全てこのクリーチャーの下に置き、
残りのカードを全てデッキの一番下に戻す。召喚酔いになる。)
■サモン・ブースト
自分の他のクリーチャーが召喚されたときこのクリーチャーの下にあるカードを1枚
デッキの一番下に戻しても良い。そうした場合、墓地からクリーチャーを一枚手札に加える。
■Wブレイカー
FT:パンドラスペースの生き残りはアンノウンたちに改造され、かつての戦友を狩りに戦う
【解説】:ダークヒドラに未練があるので作ってみました。新しいキーワード能力はこんなのあったらいいなです。

19
【天門の精霊オリオン】
【文明:光】【マナコスト:7】
【種族:エンジェル・コマンド】
【パワー:7500】
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の山札を見る。
その中から、エンジェル・コマンド1体とコスト6の光のシールドトリガー呪文を選ぶ。
選んだクリーチャーを手札に加え、呪文をコストを支払わずに唱える。
■ブロッカー
■W・ブレイカー
FT:開かれる門は、一つだけとは限らない。
【解説】ヘブンズゲートと相性のいいクリーチャを考えました。一度出せば連鎖します。

20
【偽りの名(コードネーム) ルージュ】
【文明:火/闇/水】【マナコスト:9】
【種族:アンノウン】
【パワー:9000】
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の他のクリーチャーを全て自分の手札に戻す。
その後、自分の手札のカードを好きな枚数、自分の墓地に置く。
こうして墓地に置いたカード1枚につき1体、相手のクリーチャーを選び、タップされていればアンタップし、
選んだクリーチャーを、そのターンの終わりまで、自分のクリーチャーとして扱う。
(こうして選んだクリーチャーで相手プレイヤーや相手のクリーチャーを攻撃、
または相手クリーチャーからの攻撃をブロックしてもよい。)
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーは全て「スピードアタッカー」を得る。
■W・ブレイカー
FT:せいぜい足をすくわれないよう気をつけることね。くすくす…。 ─偽りの名 ルージュ
【解説】妖しい女スパイ的なアンノウンにしたかったんですけど…難しいものです。

21
【弾圧の影フミエ・ブーツ】
【闇文明】【マナコスト:6】
【種族:ゴースト】
【パワー:1000】
■クリーチャーをバトルゾーンに出したとき、そのクリーチャーの持ち主は出したクリーチャーと
同じ種族を1つも持たない自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
FT:足並みを乱す奴は踏み潰せぇ!!
【解説】キングを考慮してパワーは低め。しかしカワハギと同コストでしぶとい。

22
【クリスタル・ガイザー】
【文明:水】【マナコスト:7】
【種族:リキッド・ピープル/エイリアン/ハンター】
【パワー:11000】
■進化-自分のリキッド・ピープル1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを2枚引く。
その後、自分の手札を2枚、好きな順序で自分の山札の上に置く。
■自分の他のリキッド・ピープルを召喚してバトルゾーンに出した時、相手とガチンコ・ジャッジする。
自分が勝ったら、自分の山札を見て、その中からリキッド・ピープルを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー
FT:ガイザー、それは湧き出る泉。
【解説】名前とFTは某ミネラルウォーターより。響きがかっこよかったので。

23
【「邪」の頂 ナイアー・ラ・トテップ】
【文明:ゼロ】【マナコスト:12】
【種族:アンノウン/ゼニス】
【パワー:23000】
■Gブレイカー
■ブロッカー
■エターナルΩ
■このクリーチャーを召喚したとき、バトルゾーンのゼニス以外のカードを全て山札に戻してシャッフルする。
こうしてデッキに戻したカード1枚につき、相手は手札・マナゾーンのカード・シールドのいずれか2枚を
自身で選び山札に戻してシャッフルする。
FT:這いよる混沌。ヤツは気付くとそこにいる
【解説】某神話の邪神のつもり。もっと邪神っぽくしたかったのですが、断念しましたorz

24
【腐敗聖霊レクイエム】
【光/闇文明】【マナコスト:7】
【種族:エンジェル・コマンド/ゴースト】
【パワー:6000】
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から5枚を墓地に置いてもよい。
そうした場合、自分の墓地から進化ではない光のブロッカーを持つクリーチャーを1体選び、
バトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー
FT:鎮魂の想いが奇跡を起こす。
【解説】ゴーストデッキにもヘブンズデッキに入れても活躍しそうな切り札。

25
【去門の超人(サモン・ジャイアント)】
【自然文明】【マナコスト:6】
【種族:ジャイアント/ハンター】
【パワー:6000】
■自分のターンにスーパーでないサイキック・クリーチャーを1体、
コストを支払って自分の超次元ゾーンから召喚してもよい。
■W・ブレイカー
FT:こんなちっぽけな門からしか入ってこられねえなんて、バカ言ってんじゃねえ!
  来い! こんな門、オレがこじ開けてやる!
【解説】ゲートだのホールだの関係なし。ジャイアントは力業じゃい!

26
【聖天使 アド・アボレンダム】
【光文明】【マナコスト:5】
【種族:イニシエート/ハンター】
【パワー:7500】
■進化―自分のイニシエート1体の上に置く。
■このクリーチャーまたは自分の他のイニシエートは、
そのクリーチャーと同じ種族を1つも持たないクリーチャーとのバトルに勝つ。
■このクリーチャーまたは自分の他のイニシエートがバトルに勝った時、
そのクリーチャー以下のコストのイニシエートを1体、自分の手札からバトルゾーンに出しても良い。
■W・ブレイカー
FT:イニシエートの異端審問は啓示の威光を世界に放ち、同調という名の暴力の渦を広げていく。
【解説】最近のイニシエートが宗教関係のモチーフである事や彼らの盤面制圧力から異端審問を連想。

27
【大神秘イザナミ】
【文明:自然】
【マナコスト:7】
【種族:ジャイアント/サムライ】
【パワー:9000】
■進化ー自分のジャイアント1体の上に置く。
■自分のジャイアントがアタックする時、そのクリーチャーと同名のカードを、
自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
FT:……イザナミだ。 ー大神秘イザナミ

28
【偽りの名 サバイバル・リバイバル】
【文明:闇】【マナコスト:7】
【種族:ドラゴン・ゾンビ/アンノウン】
【パワー:6000】
■このクリーチャーが相手の呪文の効果でバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンから離れずにとどまる。
■自分の《偽りの名 サバイバル・リバイバル》以外のアンノウンがバトルゾーンを離れた時、
墓地にあるこのクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー
FT:「こいつは殴らないと死なないぜ。味方に触るとまた復活するけど…」
【解説】名前の通り生き残る効果と復活する効果を付けました。

29
【大裁の御奉行(アラブル・マチブギョウ)】
【自然文明】【コスト:7】
【種族:ビーストフォーク/ハンター】
【パワー:8000】
■進化ー自分のビーストフォーク1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、コスト6以下の進化ではない「ガードマン」を持つクリーチャーを1体、
自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー
■相手のターンの終わりに、このクリーチャーがタップされていれば、
バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んでもよい。そのクリーチャーを、持ち主のマナゾーンに置く。
【解説】「ガードマン」推しの進化。名前には駄洒落が込められています。

30
【「和」の頂ニッポンノ・ミカタ】
【文明:ゼロ文明】【マナコスト:10】
【種族:アンノウン/ゼニス】
【パワー:12000】【マナゾーンに置いて発生するマナ数:0】
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、自分のバトルゾーン、マナゾーン、手札、墓地から
合計10枚以下になるように選びデッキに戻してシャッフルする。
そうした場合こうしてデッキに戻したカード2枚につき、相手のバトルゾーン、マナゾーン、手札、墓地から
1枚を選び相手のデッキに戻してシャッフルする。
(ただし、相手の手札からカードを選ぶ場合は見ないで選ぶ。)
■エターナル・Ω
■T・ブレイカー
FT:忘れないでね「和」の心

31
【超電磁ハッカーズ・ミラQ】
【文明:水】【マナコスト:8】
【種族:サイバーロード/サイバー・コマンド】
【パワー:8000】
■進化-自分の「サイバー」と種族にあるクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、サイバーロードを8体、
自分の墓地から山札に加えてシャッフルしてもよい。
そうした場合、自分の山札の上から8枚をすべてのプレイヤーに見せ、
その中から進化ではないサイバー・コマンドをすべてバトルゾーンに出し、
残りを好きな順序で自分の山札の上に戻す。
■W・ブレイカー
【解説】バランスを無視した大味なサイバーロードを作ってみたかったのです。

32
【「五輪」の頂 ゴールド・メダル・ゲッター】
【文明:ゼロ】【マナコスト:15】
【種族:アンノウン/ゼニス】
【パワー:13000】
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、自分のバトルゾーンにある文明を数える。
(ただし多色は数えない)その文明の数一つにつき一枚、このクリーチャーは相手のシールドをブレイクする。
数えた文明が五つだった場合、自分はゲームに勝利する。
■エターナル・Ω
■T・ブレイカー
FT:みんなの絆が集まる時、彼は金メダルを手に入れる
【解説】時期的にオリンピック物をやりたくて作りました。やっぱり多色無しで、バランスをとったつもりです。

33
【偽りの名 ディオ】
【文明:光/闇】【マナコスト:8】
【種族:でアンノウン】
【パワー:8000】
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーまたは他の自分のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カード名を1つ宣言してもよい。
そうした場合、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。
そのカードが宣言したカードと同名カードだった場合、
コストを支払わずに召喚するか、ジェネレートするか、要塞化するか、唱えてもよい。
そのカードが同名カードではなかった場合、自分の墓地に置く。
■W・ブレイカー
FT:最高に「ハイ!」ってやつだァ!


これらのカードを審査した結果は、後日発表します。

今回は予想等はありませんが、感想などのコメントをいただけると応募された方の目に留まるかもしれません。

あまり批判するのはオススメしませんが、「これいいね!」みたいなコメントは歓迎してます☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です!
今回も面白いカードが多くて審査は悩ましいところですが、頑張ります!

種族の良さを活かしたカードがいいですねえ。

>なつきさん

コメントありがとうございます。
審査お疲れ様でした&ありがとうございました。
面白いカードが多くて楽しかったですね。

まもなく結果を発表しますので、お楽しみにー。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。