スポンサーサイト


シェフのきまぐれレシピ#2

実際きまぐれだったら、どうかと思うよね←


とあるカードの登場で、久々に教科書みたいなあのデッキをサルベージチューン。

(・ω・=)~<早速いってみよー☆


【青赤緑ピュア・ハンター/虎式 ver.2.0】

4×アクア・ジェット
4×アクア・サーファー
2×堀師の銀
3×大魂蟲オオヘラクレス
4×アパッチ・ヒャッホー
3×爆走鬼姫モエル・ゴー
3×カモン・ピッピー
1×GENJI・ボーイ
2×激流アパッチ・リザード
4×ヤッタレ・ピッピー

2×反撃の城ギャラクシー・ファルコン
2×番長大号令
4×フェアリー・ライフ
2×父なる大地

1×ドラゴニック・ピッピー
1×ウコン・ピッピー
1×サコン・ピッピー
1×剛腕の政
1×ブーストグレンオー(⇔アクア・カスケード<ZABUUUN・クルーザー>)
1×流星のフォーエバー・カイザー
1×勝利のリュウセイ・カイザー
1×ガイアール・カイザー


・基本的な動きのおさらい

(《大号令》→)《ヤッタレ》→《ヒャッホー》→《ジェット》→《ヘラクレス》など、というのが理想パターン。

展開しつつ手札を切らさないというビートの教科書と言われた【牙マルコ】を彷彿とさせる。

そこに《ヤッタレ》→《モエル・ゴー》というサーチで、さらに安定性が加えられた。

8枚積みの青を引くのが厳しかったが、これでいくらか緩和されたように思われる。

必ずしも《ヘラクレス》がフィニッシャーというわけではなく、コスト軽量から《城ファルコン》でもOK。

特に《カモン》+《城ファルコン》は非常に強力なので、十分にフィニッシュできるだろう。


・まとめみたいな、そうでもないような

軽量サーチによって、重いカードを減らして安定性を高めることに成功した【ピュア・ハンター】。

動かしやすさだけでなく、安価なカードばかりなので構築も容易にできるはず。

速攻やコントロール、ぶっぱもいいけど、たまには中速ビートを使ってみたいという方にオススメ☆
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

「教科書みたいな」という表現がぴったりきますね、今のハンター。僕も組みましたが、サーファーがドンドンになっていて、除去呪文を抜いて永遠のリュウセイやザーク嵐が入っている点が異なるほかは、だいたい同じようなデッキになりました。

青が引けないのがきついは僕も同感で、氷結カッチ・コチーンを詰みました。これがオオ・ヘラクレスから展開されると、相手のやっかいなブロッカーを寝かせれるので、便利です。

ついにブラックボックス・パックに、青のストライク・バックのハンターが出ましたね!能力的にはちょっと微妙でしたが、青の確保先がまたできたように思いました。

>塾講師さん

コメントありがとうございます。

永遠リュウセイはアパッチやファルコン城辺りと枠を争いそうですね。
制圧力もあるのでいいと思います。
カチコチは頭になかったのですが、面白そうです。

アドバイザーでしたっけ。
なかなかできそうではありますが、入れてみてですね。

No title

返信ありがとうございます。自分の先日のコメントを今読み返してみましたら、誤字・脱字がひどいですね ^_^;。大変失礼いたしました!

そろそろ、虎さんの手元にもブラックボックスは届いているのでしょうね。開封が楽しみです!
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
