

お詫び

申し訳ありません!


大分ご無沙汰しておりました、虎です。

しばらく多忙で更新する余裕がありませんでした。


非公開コメントではありますが、

デッキ構築についてのリクエストをいただいていたことに先ほど気付きまして…

ながらく放置して申し訳ありませんでした。

今更でお力になれないとは思いますが、即興で組んでみます。

また何かあれば、お力になれればとは思います。


いただいたリクエストは《デストラーデ》を使ったデッキ。

パッと白青緑で早出し連鎖を考えていたのですが、コントロール気味に考えてみました。

【白青黒デストラーデ】

1×光牙忍ハヤブサマル
4×ピュア・エアリアル
4×セブ・コアクマン
3×電脳大河バタフライ・ブランデ
4×封魔ベルアリタ
4×特攻人形ジェニー
2×停滞の影タイム・トリッパー
3×解体人形ジェニー
2×黒神龍アバヨ・シャバヨ
1×龍神ヘヴィ
1×魔刻の斬将オルゼキア
1×復讐のバイス・カイザーZ
4×龍聖大河・L・デストラーデ

4×超次元リバイヴ・ホール
2×地獄門デス・ゲート

1×時空の凶兵ブラック・ガンヴィート
1×勝利のガイアール・カイザー
1×勝利のリュウセイ・カイザー
1×勝利のプリンプリン
1×激天下!シャチホコ・カイザー
2×ヴォルグ・サンダー
1×超時空ストーム・GXX


・基本的な動き

軽量ハンデスと除去、《コアクマン》によるドロー。

青いクリーチャーは落ちるのが前提で、そこを《墓穴》でフォローしつつマナを伸ばしていく。

《デストラーデ》の連鎖効果を重視しつつ、同じく連鎖をもつ《ベルアリタ》《ブランデ》で展開。

《ブランデ》は自壊効果をもつクリーチャーと組み合わせていける。

《デストラーデ》は盾追加の効果もあるので、STをもつカードは多めに採用している。


…こんなところでしょうか。

他にもコスト軽減クリーチャーを採用していくのもいいと思います。

時には仲間内で独自のルールや制限を設けて楽しむのもいいですねぇ☆

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
