スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発展の香り

先日までモンスター0枚のドローゴーを組んでいたのですが、

コスモロックからのカウントダウン逃げ切りしか勝ち筋がなく・・・

勝ってもツマラナイので崩そうとしたわけです。

しかし、永続罠満載ならウリア入れりゃいいんじゃね?と思い、

傷3枚セットで安く魔封じの芳香をGETしてウリアデッキを構築。

アロマコントロール+ウリアで、一時期にウリアロマと呼ばれてました。

魔封じの芳香 永続罠
このカードがフィールド上にある限り、
魔法カードは一度フィールドにセットし、
次の自分のターンが来るまで使用できない。

神炎皇ウリア 効果モンスター
星10/炎属性/炎族/攻 0/守 0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に表側表示で存在する罠カード3枚を
墓地に送った場合のみ特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃力は自分の墓地の永続罠カード1枚につき
1000ポイントアップする。
1ターンに1度だけ、相手フィールド上にセットされている
魔法・罠カード1枚を破壊する事ができる。
この効果の発動に対して魔法・罠カードを発動する事はできない。


そのデッキレシピがコレです。


上級モンスター5枚
神炎皇ウリア×2
オオアリクイクイアリ×3

下級モンスター7枚
クリッター×1
デス・ラクーダ×1
スカラベの大群×2
イナゴの軍勢×3

魔法5枚
天使の施し×1
サイクロン×1
大嵐×1
光の護封剣×1
レベル制限B地区×1

罠24枚
聖なるバリア―ミラーフォース―×1
激流葬×1
破壊輪×1
グラヴィティバインド―超重力の網―×1
死のデッキ破壊ウイルス×1
天罰×1
マジック・ジャマー×1
光の護封壁×2
生贄封じの仮面×2
心鎮壷×2
拷問車輪×2
魔封じの芳香×3
メタル・リフレクト・スライム×3
神の宣告×3


基本的に永続罠でロックをかけます。

芳香で魔法・罠は必ずセットしなければいけません。

ポイントは速攻魔法も相手ターンでは発動できないところ。

サイクロンやツイスターを積んでも、イナゴ、アリクイで仕留めます。

故に、お触れを発動されても慌てず除去できます。

基本的に宣告などのカウンターはホイホイ使えず、大嵐などに使います。

つまりマストカウンターを見極める推理力が要求されます。

現環境ではエアーが辛すぎます(体験済み)・・・ケイローンも(^^;


そして罠が溜まったところで相手の伏せを除去し、

ウリアを召喚して攻撃表示モンスターを殴る1キルっぽい仕様です。

8000オーバーはザラなので、ゴーズも怖くないですw

伏せ除去能力しかり、収縮が効かないのもポイントです。

途中で膠着し、エンド時に手札を捨てるケースが多いため、

永続罠が墓地に溜まりやすくなってます。

また暗黒の呪縛を採用していたのですが、抑止力が弱めなので外しました。

1000でロック打破できるなら安いですもんね。

魔力の枷を入れるなら採用してもいいとは思います。


モンスターに死霊、マシュを入れたら安定しそう(ぉ

ステバ、ラヴァゴレ入れたら普通のロックバーンになっちゃいますね。

もう1枚ラクダが欲しいとこですが、入手困難なので(^^;

永続罠にはニードルウォールとか入れても面白いかもです。


魔法を極力少なくしているので、異次元の境界線も採用できそうです。

天変地異コントロールのように3幻魔中心にしても派手ですねw

軽くファンデッキ気味ですが、単なるロックと違って面白いですよ☆

特に魔法満載の現環境では多くのデッキが大打撃を受ける異色ロックです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。