

診断希望

DMを始める時、デッキの構築の仕方が全然分かりませんでした。

遊戯王はモンスター18~20枚、魔法15枚くらい、罠5~7枚。

自分にとっては上記の割合で40~42枚くらいが回しやすいです。

やりたいこと最優先なので、無理に40枚にしようとは思いませんし。


しかしDMは40枚ピッタシじゃなきゃいけません。

クリーチャーと呪文の割合もよく分からず・・・

最近は少し分かってきたような、そうでもないような(^^;


こんなデッキを組みたいな~と思うときは、大手某DMサイトを閲覧。

ふむふむ・・・こんなシナジーがあるのね~と勉強して、

そこにあるツールを利用してデッキを組むようになりました。

青単はサイトのをあまり見ず、仲間内での意見を取り入れたり、

自分で回してみて何度も調整を繰り返していますが、

愛用してるグルジェ・バベルギヌスのリアニメイトなんかは参考にしてます。

緑で呪紋の化身なんてのがいるんだ~とか。

エマージェンシータイフーンなんて軽量手札捨てドローがあるんだ~とか。

ペンチ入れたらスピードアタッカーになるのね!とか。

偶然手に入れたガルザークって入るのかな?とか。


そんで今は興味を持ったイニシエートのデッキを組もう!と勉強。

しかし大抵黒が入っていたりして私のイメージと違います・・・

いや、エンドブリンガードラグーンとのコンボは素晴らしいですし、

ハンデスを絡めるのもまた素晴らしいと思います。

でも昔からTCGで天使を愛用している私には・・・ちょっと(^^;

いわゆるポリシーってやつですかね。

天使は神聖な、神々しいイメージなのですよ☆

・・・できれば美しい女性型の天使だと萌えるんですけどね(ぉ


というわけで例によって前フリが長かったですが・・・

某大手サイトの下記URLにてデッキを初公開してみました。

よろしくお願いしますm(__)m

準白単?イニシエート

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

診断どもです☆
なんかデッキタイプに青黒白イニシエートってあるくらい、ひとつのジャンルとして強かったみたいですね。
そうなんです・・・ペトフレをミストリエスに付けたいとこなんですよ(^^;
ドローエンジンを確保して殴るのが理想です。
エンフォーサーと違ってクロスしてナンボですから検討してみます。

Unknown

イニシは昔かなーり猛威を振るったみたいよ?
ペトフレは便利だけどクロスするまで計6マナかかるので回してみると意外に使いにくかったりするから
調整してあまりクロスできないなら抜いて盾とかを
増やした方がいいかもしれません。
できらばリエスにクロスして守りたいんだけどねぇw

Unknown

どもです。
とりあえずエナジーライトあたりをを差し込んでみようかと。
パルシアを入れないので青をマナに置けますし。
青のマナ回収なんかも少し検討してみます。

Unknown

かなり強そう。
でも、イニシエートは使ったことないので、あまり診断できないです。
感覚的に、もうちょっとドローがあるとよいと思います。
ミストリエスは確実に除去されるので。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
