スポンサーサイト


初DR

昨日はクールクールカードゲーマーズのオフでした。

12時集合で、13時からデュエルロード(以下DR)の開始。

DRっていうのはデュエルマスターズの大会です。

私としては初のDRですし、公式のTCGの大会も一昨年以来出てません。

身内主催のモンコレの公式大会で20人中3位とか、

同じ規模の特別なレギュレーションでの優勝ならありますけど(^^;

始めて1ヶ月の初心者が出ていいのだろうか・・・

まあ寝ずにデッキ調整してたのは秘密ですw


最初は赤単、青単メタの準白単?イニシエートで出ようかと思ったんですが、

密かに組んでいた3色マインで出ることに。

10人のトーナメントで、初戦の相手は・・・がががっちさん!

・・・まさか青単じゃないですよね・・・?・・・青単でしたorz

うぉー!裏目に出たー!・・・というショックを振り切り、対戦。

なかなか事故でスロースターターなようですが、私も順調とは言えず。

マイン引けない・・・という場面で、チャンピオンのお出まし。

最後はチャンピオン引ければという場面で引かれ、敗北。

でもまあ、準白単イニシで青単がメタれるのは分かったので。


その後は色々な人とDMの対戦。

かの有名なプラトさん、一条なつきさん、Yoshikiらとも対戦。

いや~全然勝てませんでしたが、勉強になりました。

また和留郎さんからガチで回したいデッキがあるということで、

ガチならリアル下克上の青単しかねーかってことで対戦。

そこそこ順調にシールドを割りつつ、勝てるかも・・・

と思ったのも束の間、大地などでボルベルグ・クロス光臨。

場にあったバジュラズソウルをクロスして殴ってきます。

やべー!と思うも、時既に遅し・・・そのまま押し切られて敗北。

くそぅ、くそぅ!次こそはと思い、青単の改良に励みます!

でもWSでドリメには勝てたし、和留郎さんに一応初勝利はできましたw

サピエントアークは強すぎですよ・・・刺さりすぎます(^^;

Yoshikiさんのグルグルセラフィムコンボも圧巻でしたし、

プラトさんのランデスしつつのバーレスクもマジ強力。

一条なつきさんとは接戦だったりして、楽しいデュエルができましたw


反面、Kanjuさんと対戦できなかったりと少し物足りない面も。

まあ人数が多いことは非常にいいんですけどねw


2次会はお馴染みの6人で。

ここは去年サークルで貸しきったお店だったのでビックリw

DMを中心としたカードの話などなど、盛り上がりました(^-^)

今はスピリットクォーツに興味があり、デッキを検討中。

白以外は全色入るのでバランスが難しいところです。


で、今日は一日中寝て静養してましたとさ。

喋らなきゃ咳でないんですけどね・・・


さーて、録画しといたカブトとか見なきゃw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

遅かれ早かれ、どのみちチャンピオン引かれたら防ぎようがなかったので、最後の悪あがきに殴っちゃいました(^^;
やっしーさんとは今回は遊戯王ばかりになってしまいましたが、DMもよろしくっす!
また遠征に行きますよw

Unknown

どもです。昨日はおつかれさまでした。
DR、虎さんとががさんの試合を観戦してましたが、
虎さんがブレイクしたシールドに
パシフィックチャンピオンが入ってたんですよ。
後がないとはいえ、シールドブレイクってリスキーだなと
改めて思いました。
次回はDMもやりましょう!
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
