スポンサーサイト


改良

Marie Antoinette d'Autricheを少し改良しました。

ランデスがあまり効果的じゃない赤単などの速攻対策にノーブルを追加。

さらに妨害を強化するためにトリッパーを4積みにしました。

・・・トリッパー+ランデスに特化した方が良さげなのは秘密です(^^;

何故トリッパーを入れようと思ったかといいますと、

先日のクールオフでの和留郎さんの一言にピーンときたのです。

「多色が多いとマナ置きが横になるのが多いからね」だったかな・・・

だったら相手も横にしちゃえばいいんじゃない?ということで。

あとは色的にランデス風味にすればトリッパーと合わせて阻害できそうかと。

まあ序盤からガンガンにブーストするタイプには効かないかもです(^^;


いっそ黒を外してチューターカラーのビートダウンにしようとも考えましたが、

それじゃスピリット・クォーツじゃなくてもいいじゃん?ということで。

できるだけファンデッキの域を越えたいな~と思ってます。

それにしても青銅の鎧とか足りませんね・・・俗に言う必須系でしょうか。

赤・・・地獄スクラッパー

青・・・サイバー・ブレイン、ストリーミング・チューター、アクア・サーファー
  ノーブル・エンフォーサー

緑・・・母なる大地、青銅の鎧

白・・・今は特になし

黒・・・デーモン・ハンド、スケルトン・バイス

多色・・・魂と記憶の盾など


まあ、あんまりデッキ作りすぎるなってことですかね(^^;

サイブレが足りないと、青入れる気無くなりますもん(ぉ

デモハンが足りない無いから黒入れないで頑張ろうとか(ぉ

スクラッパー無いから赤入れないで速攻対策しないと、とか・・・

むしろ上記のカードを入れないほうが珍しい感じですかね。


本当に、このカードが必要なのか。

この色の組み合わせで本当にいいのか。

現在使ってるデッキを色々と見直したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

(´・д・)無駄にデッキを増やしたい協会会長ヨワゴシです
フリー対戦がメインの場合、相手を退屈させない為にも
デッキのバリエーションが多いにこしたことはありません
特にヨワゴシの場合「相手してもらってる」感が強いので
なおさらであります。
その為、中途半端なデッキばかりになる悪循環w
その辺の反省を踏まえあり合わせ構築はやめて
最近は割り切って大会用のデッキ以外はコピーカードを
投入しております、それで実際に組んで回して
使えるようなら本物のカード買って投入みたいな?w

2月のオフ会のテーマは虎さんへのリベンジですw
青単、マーキュリーデッキ、この二つに再挑戦ですw
前回は全くいいとこなくひねられたので
今回はヨワゴシの底力を見せてやろうと鼻息荒く
デッキ調整中ですので期待しててくださいね~~w

PS・青銅の鎧でしたら死ぬほどあります
なぜならエッジオブドラゴン4つ買ったからw
必要ならお譲りしますよ~

Unknown

>Kanjuさん
確か以前のオフで一条さんに3ターントリッパー喰らった気がします・・・
先攻で置かれると青銅の鎧が置けなかったりしますし。
専用デッキを組んだら相当キツそうな予感がしますね☆

>やっしーさん
いやいや、まだまだ手探りですよ(^^;
大地は・・・いつのまにか8枚に増えてました(ぉ
プロキシでもいいんですが、デッキに申し訳なくて。
多色で回りにくいためのトリッパーですが、
実際回してみて多色の枚数を調整してみます。
・・・確かに回らなそうな予感が・・・

Unknown

どもです。大地とか慢性的に足りなくなりますよね。
ところで、Marie Antoinette d'Autricheを拝見しました。
さすが長年カードやってるだけありますね。
もう追い越されちゃったかも~w
ただ、多色カード15枚でまわりますか?
以前、クイーンメイデンビートつくったことあるのですが、
10枚で相当きつかった印象があります。

Unknown

トリッパーは、使われるとわかりますが、無茶苦茶強いですよ。
特に3ターン目トリッパーは異常。
相手は、次のターン1マナ置いて、次のカードを使う予定なので、かなりの確率で、相手を1ターン封じ込めます。

五色ハイランダーでも、長年定位置を保ってる強力カードです。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
