スポンサーサイト


宅デュエル

昨日は午前中に養護学校でのボランティア。

午後は同じ最寄駅であるKanjuさん宅でデュエル。

というわけで使用したデッキのことなど。

DM編

1、赤緑軽量ランデス

ピーポ、ドリルスコールで軽量ランデスをするデッキ。

しかしレッドライダーズなんていたんだ・・・

最初は押し切れず、スピードアタッカーなどを投入。

レッドライダーズをはじめ、いろいろと強化しなきゃです。


2、赤緑白黒WS

やはり並べば敵なしで、スクラッパーも怖くない。

序盤の除去やアポカリに気を付ければ・・・といったところ。

3体目がゴリアックからの除去から始まったりもしましたw


3、赤緑黒青グルジェ

カース+ペンチ+グルジェ×3という状態での2連勝。

一応バベルギヌスはデルフィン対策にもなっているのです。

ブロッカーがストームクロウラー1枚だけだが、

トリガー率が高めなので序盤さえ凌げばといったところ。

デッキから落としたり、ドローが大量なのでLOには要注意。

ドルザークをカースにした方が安定するのかな~(^^;

このデッキは相当気に入ってるので強化していきたいとこです。


4、白青イニシエート

安定性は抜群だが、トリガーや除去に少し不安が。

なのでサーファーなどで強化する予定。

ランデス対策にシュノークラーも投入しとかないと。

黒の力を借りたい気もしますが、このまま頑張ります。


5、青単ビート

もともと呪文はシェイパー、サイバーブレインのみだったため、

思い切ってゴーゴンシャックを投入してみました。

呪文による行動が阻害できるので、こちらは安心してガンガン殴れます。

やはりチャンピオンは強いですが、メタられるのは必至。

こちらもメタを張らないといけません。


6、Marie Antoinette d'Autriche

一度は封殺できたものの、ランデス仕切れません。

やっぱメイデンビートなのかなぁ~と検討中。

多色が多いのでランデスじゃない除去デッキにシフトしようかとも。

チューターメイデンとか・・・どうなんでしょ。

しかし「焦土と開拓の転変!」と宣言して当たったのにはビビりましたけどw


遊戯王編

1、雑貨ビーストクリエイター

こっそり捨てたバブーンが序盤から大暴れ☆

なんせハイエナ、モモンガも序盤から展開してましたから・・・

しかし展開力や個々の攻撃力は若干低めなので改良を検討。


2、強化型六武衆ビート

フィフティ・フィフティから連合軍、コマンドナイト等の強化型に。

昨日は強化できませんでしたが、紫炎はヤバいっす。

身代わり効果で居座りつづけますし、神の宣告でシャットアウト。

んまー大嵐やライボルは勘弁です(^^;


3、サイバーダーク

アームドドラゴンでのゴリ押し+サイバーダークのビートダウン。

しかしサイバーダークは使いづらいですね・・・

手札コストと絡めていけばってとこでしょうか。


4、サイバーゲート

ええ、マジ1Killは最高です(ぉ

伏せ除去→サイドラ→デビフラでエンドorツイン→モンゲとか、マジ鬼。

これで早埋や名推理が絡むと半端ないです。

未だにサイバーダイナソーが召喚できないのが悲しいところ。


5、ダークホルス

ん~合体させたけど、分離させた方が強いかもですね(ぉ

まあ展開力はありますし、除去への耐性もそこそこ。

でも大人しく最初のようにダークゴーズにしちゃおうかと。

もしくはホルスゴーズとか・・・ゴーズが制限かかる前に暴れさせとかないとw


6、デステニーゲート

昨日は事故が多かった・・・それでも粘れるのがマイステディ☆

だってデステニーゲートとか全然使えなかったし(^^;

お目見えしてない上級も多かったですよ・・・

その事故多発の中、エースだったのがネフティス!

名前負けしないほどの神でしたよ☆

そんな事故にも負けず、これからも愛用していきたいです。


7、サクリワイト

昨日はサクリファイスが大暴れ☆

以前にも考察しましたが、ノーコストでのマイターン除去はヤバい。

サイクロン、月の書で装備モンスターを外すのがポイント。

あとはアンデッドの大量展開でゴリ押し。

ちょっと打点不足なのでダークゾーンでも入れようかと検討中。

もしくは展開力の強化でしょう。


遊戯王は新弾待ちってとこですが、DMは組みたいのが色々あって・・・

コソコソと新デッキを組んでます(ぉ

え!そんなのがあるんですか?!的な発見も多いですけどね(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
