スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

統率

え~私は几帳面で神経質な性格でして。

いわゆる典型的なA型人間なのです(^^;

作るデッキも統一感が無いと美しさを感じられないのです(ぉ

遊戯王なら種族統一なんかが楽しいと感じてしまいますし、

DMでは単色や種族中心のデッキが面白いと感じてます。


最近では呪文の少なかった青単にゴーゴンシャックを投入。

これが最新のバージョンとなってます。

ゴーゴン青単

エンフォーサー、バジュラズよりもペトフレを意識してのシャドーウェーブ。

マリエルに付けられてロックされると勝ち筋が消えてしまうので(^^;


そして一度組んでみたかった赤単速攻も組んでみました。

Scarlet claw

自分の白青イニシエートとやってみましたが・・・赤単2連勝(ぉ

なんだよ・・・赤単・青単メタなのに・・・イニシエートも調整しないと(^^;


そして第3の単色デッキはカード収集中なのですが、こちらです。

Deep forest

ビーストフォークで緑単作るぞ~と張り切っていたら、

Kanjuさんに緑単必須のメイフライなどを教えていただいてビックリ。

こげん化け物がいるとですか・・・知らんかったばい(ぉ

というわけでレシピだけですが作成して、カードが集まり次第回してみます。


まあ、他の多色デッキも製作中ですけどね☆

ヨワゴシさんのように必須系をカラーコピーしてプロキシ作ろうかな・・・

以前別のTCGでやってましたが、なかなかいいんですよ、カラーコピーw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

どもです☆
なるほど・・・確かに魔法陣は微妙かもですね。
4積みしたいカードや投入したいのもあるので、
実戦を踏まえて調整してみます。

Unknown

なんというか…
診断する隙がないです。

コンセプトや考え方には、もう診断できないレベルなので、あとは回してみて、マナカーブのバランスを調整するくらいではないでしょうか?

一つだけ、自分だったらこうするというのは、緑単色デッキに、新緑の魔方陣はいらないと思います。
トリガーはすでに8枚入ってますし、新緑は序盤で当ててしまうと、マナが減って後の展開ができなくなってしまいますので。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。