

虎は妹に恋をする

まあ在りえませんが、萌える妹じゃなくてよかったです(ぉ

むしろ今はTCGに恋しちゃってますね・・・

というわけで新弾の考察は手に入ってからにしときましょう。

そろそろ遊戯王の新制限が発表されるので、その再予想をば。

メンドイので各カードの考察は省きます(^^;

禁止候補

押収
天使の施し
エネミーコントローラー(大穴)
破壊輪
聖なるバリア―ミラーフォース―
ダスト・シュート


制限候補

冥府の使者ゴーズ
ならず者傭兵部隊(準制限→制限へ)
ジェルエンデュオ
天魔神インヴィシル(唯一の新弾のカード)
月読命(禁止→制限へ)
封印の黄金櫃
ハリケーン
魂吸収
次元融合


準制限候補

おじゃまトリオ
平和の使者
洗脳―ブレインコントロール


・・・あえてエアーを外してみました。

海外で売り尽くして半年後に準制限あたりかな~と。

また畳返し、お家お取り潰しあたりで対策しとけば?ってとこでしょう。


個人的にはチェーンバーンへの影響がなければと思います(^^;

強くて面白いけど大きな大会では、ほとんど影も無いかと・・・


現環境で573はダークゴーズを押さえ込もうとするはず。

あとは・・・ネクロフェイスですかね。

個人的には数少ないデッキデスの核だとは思うのですが・・・

これといって対応策が無いのも事実でしょう。

黄金櫃が制限になったところで除外する術は多いわけですし。


またグランモールも外してみました。

理由としては・・・

・攻撃宣言が必要
・手札に戻る
・強いけど使われてない(悪用されてない)

この2点ですかね。

エアーとグランモールの共通の弱点にマインドクラッシュがあります。

故にこの2枚がウザいと感じるならばマイクラ2枚積んどけばってことで。

個人的にはダストシュートが禁止or制限になったとしても、

アビスを使えば無問題でマイクラ使おうとしちゃいますけどね。

ん~アビスが準制限になれば3枚目を手に入れなくて済むんですけど(ぉ


そろそろVジャンプあたりで発表されるとは思うので、楽しみっす☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
