スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勘違い

あ、結局引っ越しは月末になりました。

でも来週から栃木で過ごす予定です。

待っててくださいね、ヨワゴシさん、TKKWさん☆

でも東京に戻ることもしばしばありますので・・・

フリープレイしましょう、都内近郊のみなさん★


というわけで今日は、はるきち君と22時~1時半まで宅デュエル。

今まで曖昧だった優先権について詳しく調べてみました。

召喚時に起動効果を使用すると召喚のタイミングを過ぎてしまうため、

召喚時に使用できるようなカードが使用できない・・・という認識。

調べた結果、これは間違っていたようです・・・すいません。

ならず者の場合はコスト生贄なのでOKなようですが、

他の起動効果の場合は普通に使用できるようです。


例えばケイローンを召喚され、優先権を行使して効果を使用。

それにチェーンする形で奈落の落とし穴を使用できる。

ケイローンは除外されるが、ケイローンの効果は発動される。

ならず者が例に挙げられていて間違って認識していたようです。

激流葬なんかも問題なく使用できます。

ただ激流葬の使用を待たずしてターンプレイヤーが効果を使用できる、

という認識が正しいようです。

優先権を行使すると召喚タイミングを過ぎるって記事を見たんだけどな・・・

インターネットの情報はあてにならないのもあるって教訓ですね。

・・・遊戯王って難しいですね・・・国語の勉強ですよ(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。