

ネットトレードのススメ

しばしば私はネット上でのトレードを行います。

ここ2~3年くらいは現金でカードを買い取るのが主ですが。

ヤフオクなどは利用せず、カード収集をしております。

今日はダークルピアを1枚400円、4枚セットを1800円で購入。

もっと安く手に入れられるかもしれませんが、4枚なので少し太っ腹気味w

よく1枚○○円、2枚で××円と買い取り価格を設定します。

2枚出してくれるなら、高めで買い取るよってことです。

私のようにお金に余裕のある御身分だからできることですけどね。


このようなネットトレードを始めたのは高2だったので・・・

もう5年以上になりますが一度も詐欺や事故に遭ったことはありません。

?を含む連絡先の保存、執念深い交渉、そして運のおかげでしょう。


基本は「初めての相手には先送りしてもらう」ことですね。

より慎重に交渉するなら「必ず相手先送り」でしょう。

また募集記事に食いつくのではなく、自分でスレッドを立てましょう。

「良きトレード相手を待つこと」もまた交渉の一つです。

その際には使用させていただくサイトの注意事項を熟読しましょう。


さらに必ず「お互いに記録の残る発送を行う」ことでしょう。

メール便は安いですが、保障が無いため、理想は配達記録郵便です。

離島などでサービスが利用できない以外は普通郵便は避けるべきです。


軽視しがちなのは「電話番号(固定電話が望ましい)の交換」です。

相手が発送してこない場合、直接電話してみるしかありません。

稀にパソコンの不調で住所が確認できず発送できないこともあるでしょう。

また一人暮らしでない限り、家族を介して話すこともできます。

一応、住所がわかれば有料で104で(登録してあれば)確認できます。


ネットトレードは詐欺の危険性もありますが、有意義な交渉の場でもあります。

他にも色々なテクニックや注意事項はありますが・・・

コレ安く手に入んないかな?みたいのがあれば、どうぞ私まで★

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

どもども。
新弾は安いうちに買っておくカード、高いから値が落ちるまで待つカードの見極めが必要ですね。
遊戯王なら何となく分るんですが、DMは見極めを慎重にしないと損しそうですね。

Unknown

ども。前から虎さんのノウハウには興味あったんだよね。
DMの新弾出たらお願いしたいカードもあるかも。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
