スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポリシー

昨日15パック買ったらロマネスクが当たったのは置いといて・・・(ぉ

対ロマネスクを意識した赤単速攻、赤緑速攻を組んでみました。

まあ赤単は組んでロマネスクをやってみましたが、サクッと3連勝。


ただよく考えるとコンセントで焼いてもロマネを出せるんですね。

ロマネスクの場合、理想的な3~4ターン目を考えると以下のようになります。

3ターン目:チャージ→青銅(4マナ) 

4ターン目:チャージ(→5マナ)母なる~でロマネ出す

ここで青銅やらを焼いても手札にナス、青銅、オチャッピィがいると・・・

4ターン目:チャージ(→5マナ)ナス→大地でロマネ
                青銅orオチャからブースト→大地でロマネ

ただ手札に上記のようなクリがいなければロマネの降臨が1ターン遅れます。

また青銅でも置かれたマナが多色なら同じく1ターン遅れます。


コンセント4は多くね?と思いますが、同系にも刺さります。

クックポロン、ピードラ、リンパオあたりでしょうか。

そして連ドラのコッコを焼けるのも嬉しいところ。


・・・というわけでレシピ置いとくんで暇な人は試してみてちょw

ロマネスクに勝てねーじゃんか!と言われても苦情は受け付けませんけど(ぉ

赤単コンセント

赤緑コンセント


環境が変わっても自分らしいデッキでデュエルをして勝ちたい。

無駄な足掻きに終わらないように、結果を残せたらと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。