

基本的に

免許取れるまでは仕事→教習所なのでPCを開く余力がないんです。

しばらくは更新が滞りますが、ご容赦を(^^;

まあ今週末には卒検受けるんで教習所通いは終わる予定ですが・・・


ふとサイト巡回をしていると追加殿堂の話が出てますね。

多分ロマネスク、母なる大地のプレ殿堂はないでしょう。

ロマネスクをプレ殿堂or殿堂にすると4枚揃えたユーザーからの反感が強い。

4枚揃えるプレイヤーがDMの売上に貢献している可能性が高いですし。

(もしくは4枚揃える人をターゲットにスーレアをサーチしている人か)

かといって野放しにするとボルバル、サファのような環境になる可能性大。

でもロマネスクは最新弾のスーパーレア。

さらに母なる大地はゼロデッキに封入が確定。

できるだけプレ殿堂を避けたい・・・苦渋の決断でしょうね。


予想としては・・・ザーディアでしょうか。

ザーディアが入らない→速攻やビートダウンへの対応力が低下。

赤単、青単(緑単も?)、赤緑青ビートなどもメタに再浮上するかも?

あとは地味なところでナスオとか。

ロマネをマナに置けない→手出しは5ターン目くらいとなるとスピードは低下。

あとはデルフィンが殿堂になるのは仕方ないかなぁ~とも思います。


ラスパトの時もパトロールをプレ殿堂にしたくらいですから、

いきなりロマネが消えることはないでしょう。

・・・っていうかロマネという標的への対応を考えるのも、

それはそれで楽しい気がするんですけどねぇ(私だけ?)


あ~早く学校祭終わってデュエルしたいっす(>。<)

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

そうですね。
ただメタの一角で留まれるくらいが理想っすね。
パワーダウンしすぎじゃ殿堂のがマシかも。

大地の殿堂は・・・ゼロデッキに1枚入りなら、
可能性はあるかもしれませんねw
緑単は赤単に弱い傾向にありますが、
メイフライとか厄介ですからね☆

Unknown

どもども。
自分もロマネスクあった方がいいと思いますよ。
「打倒巨人軍!」みたいに、目標があると燃えますからね。
あと、ロマネスク集め始めちゃったしw
ただ、大地の殿堂は可能性あると思います。
ゼロデッキにも、サイバーブレインやアクアンといった
殿堂カードは収録されてますからね。
もしビートダウンが戦えるようになったら、
緑単組みたいっす。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
