

ロマネスクの使い道とメタ

・コッコで4ターン目に出す→次ターンバジュラ等に進化

・青銅or双月等でブーストして4~5ターン目に出す→上に同じ

・ナスゲートで釣り上げて4~5ターン目に出す→上に同じ

★出して4ブースト→同ターン内にメビウス・チャージャーでロマネをマナ埋め


母なる~で埋められないならメビウスで埋めるといいんじゃん?って思いました。

まあガチならバジュラ、テラ、せいぜいポセイダムに進化ってとこでしょう。

あくまでマナを増やす装置扱いにするのであればメビウスがいいかな~と。

青銅から5ターン目に手出しの時点で6マナ→10マナ

→メビウスでロマネを埋めて12マナw

あとはドローして煮るなり焼くなり好きにすればいいんじゃん?ってことで。


・・・とりあえずバジュラにすっかな(ぉ

あとは赤単を対ロマネから対除去ガーディアンにシフトチェンジします(^^;

自分の除去ガーディアンのハンデスをどうするか、悩みどころ。

タッチで序盤から妨害するか、遅くてもバイスで2枚、ロスソで全部枯ら、すか。

後者ならジェニーも2枚くらい積んだ方がいいかも。

メタは・・・除去ガー、黒ラン、赤単、青単、白牙、連ドラに戻るのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
