スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湧き出る泉が如く

新デッキを組んでいる今日この頃。

詳しい概要は、やっしーさん宅合宿で回してからということで。

・白黒青イニシエート
ムルムル4、ベガ1を入れてみたタップキル制圧型。
ヒドラを入れず、除去ガーディアンっぽい構築になってる。

・緑黒速攻
アニマベギルス4を入れ、2ターン目に1マナクリがWブレイカーになる。
ベギルスが引けなくても豊富な1~3マナクリでスピードは十分。

・白黒青ヘブンズゴッド
リンクしたプロディジーでブロッカーをモヤシにするヘブンズ。
ブロッカー全破壊されてもSトリガーヘブンズに賭けることができる。

・白緑青セラフィム
カイオウに加え、安定した青のドローを入れ、数で制圧するタイプ。
フィニッシャーをマインにするか、ジュピターにするか、迷ってる。
ジュピターでラグマールとかポンポン出すと面白そうなんですが・・・

・緑赤青黒ランデス(デルフィン不足のため白は入らず^^;)
トリプルマウスを1枚入れてみた黒ラン。
宝剣&オルゼキアでフィールドを制圧しつつ、バジュラズでゴリゴリ。
でも私が使うとトリッパーが引けないことが多くて・・・

ここからは今から構築する予定のデッキ。

・赤黒青バルディ
進化元にボーンキラー、バジル、アイオライトを使ったバルディのビート。
破壊されれば2択、されなければ進化っていうコンセプト。
トリガーを多めにして、スーパーエメラルとか入れてみる。
あとはエグゼとかヴィネスとかブッ混んでおこうかな(ぉ
カラー的にタウロスデッキみたく、О・ドライブできるのを入れてもいいかも。

・白黒緑ガーディアン
ましまろさんが緑のガーディアンもあるんだよ、ということで組もうかと。
青銅→ミストを軸に早い段階でデルフィンを出していくのがいいのかな?
トビゴンゴンを入れてタップキルしてみるのも面白いかも。

・赤緑黒ジルヴェス
小型やコスト軽減クリを並べて、ジルヴェスで特攻するデッキ。
モモタロウとか入れて・・・まだあんまり考えてない(ぉ
マナが増えた時のことを考えてミンメイとか入れてみようかな。

ちなみに手持ちのデッキも既に色々とあります。

・青単バウンス
(↑Gおやぢさんのデッキ名をヒントに組んでみたので中身は多分別モノ^^;)
・赤単速攻
・白黒青ガーディアン
・赤緑青白バジュラズ
・赤黒青タウロス(リキピー中心型)
・赤緑ドリメ速攻
・白緑青(赤黒)ヘブンズ・ロマネスク
・赤緑連ドラ
・白黒赤緑WS
・赤青速攻

あ、逆に遊戯王はデッキを少なくして尖らせていく方向になってます(ぉ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。