スポンサーサイト


虚無と爆風

先日、AS環境という遊戯王のローカルルールの大会がありまして。

まあ私が主催でクールオフの遊戯王メンバーが集まった感じ。

第5回の大会でしたが、参加者6人のスイスドローは結構面白かったっす☆

直にAS環境のサイトをリンクにでも貼っとこうかな。


で、サイドから投入した虚無魔人が刺さる刺さる。

・・・自分にもね(ぉ

ただ相手のモンスターをコントロールするのには打ってつけ。

賄賂や神宣あたりで除去を回避しつつ、バウンスでボードアドを得る。

特に脱出装置とキックバックで場を払いながら制圧していきたいところ。

まあ通常環境で組んでみてから、でしょうね。


最近組んでみたのはコチラ。

ファルコスライザー:41枚

上級4枚
冥府の使者ゴーズ×1
風帝ライザー×3

下級16枚
有翼賢者ファルコス×3
伝説の柔術家×3
死霊騎士デスカリバー・ナイト×3
D.D.クロウ×2
魔導戦士ブレイカー×1
異次元の女戦士×1
N・グランモール×1
メタモルポット×1

魔法11枚
サイクロン×1
大嵐×1
ハリケーン×1
早すぎた埋葬×1
洗脳―ブレインコントロール×1
月の書×1
エネミーコントローラー×1
収縮×2
突進×2

罠10枚
聖なるバリア―ミラーフォース×1
魔法の筒×1
リビングデッドの呼び声×1
ダストシュート×1
マインドクラッシュ×1
ゴッドバードアタック×2
鳳翼の爆風×3


デッキトップバウンスでドローロックを中心に行うビートダウン。

ファルコスでの戦闘破壊で同じターンを繰り返させ、

ライザーで追い打ちをかけていく。

聖なる守り手は2枚しかなかったのでクロウに差し替え。

少し対人で回したものの、なかなかイヤラシ~デッキっす。

wikiで調べたら爆風ライザーってのがあるらしいので、その一種かな。

コストの関係で爆風ロケットは組めません(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
