

第16回クールクールオフ

いつもどおり楽しくデュエルしてきました~。

遊戯王もいろいろと回せたし、DMも黒ランとか回せたし。

ただ緑単は別の色と組ませないと無理っぽい。

黒でダフト、赤でチューザか・・・うん、ダイダロスかなw

ダフトじゃ既にあるし、黒緑ギフトダイダロスでいってみます。

遊戯王は虚無コンが大活躍で、皆様にお褒めの言葉もいただきました☆

少し調整して、こんな感じっす。

デッキ:虚無コン 41枚(できれば40枚にしたいところ^^;)

上級7枚
神獣王バルバロス×3
冥府の使者ゴーズ×1
虚無魔人×3

下級13枚
異次元の女戦士×1
N・グランモール×1
クリッター×1
魂を削る死霊×1
魔導戦士ブレイカー×1
E・HERO エアーマン×1
メタモルポット×1
E-HERO ヘル・ブラット×3
死霊騎士デスカリバーナイト×3

魔法6枚
サイクロン×1
大嵐×1
早すぎた埋葬×1
洗脳―ブレインコントロール×1
ライトニング・ボルテックス×1
封印の黄金櫃×1

罠15枚
聖なるバリア―ミラーフォース―×1
リビングデッドの呼び声×1
マインドクラッシュ×1
ダストシュート×1
神の宣告×2
強制脱出装置×3
キックバック×3
亜空間物質転送装置×3

賄賂→神宣で、ライザー×2、死デッキ→エアー、黄金櫃に変更。

ライザーは無論強いのですが、オーバーキル気味なので、抜いてみました。

上級はできるだけ減らして事故を回避したいので・・・

昨日・今日は想定通りの動きを見せ、特殊召喚を徹底的に封殺。

キックバック、脱出装置で通常召喚を抑え込んで、そのまま虚無魔人でビート。

虚無魔人がこなくてもデスカリ、バルバロスでのビート。

一度ボードアドを取ってモグラが出ると、ほぼ勝ち確定。


ただ弱点となるデッキは除去ガジェ、苦痛ガジェあたり。

通常召喚&除去が豊富だと虚無魔人を立ててもイマイチ。

苦痛ガジェだとハイビート気味でも厳しいところ。

またアトランティス系の水デッキも相性は悪いです。

アビスをはじめとしたバウンスモンスターで虚無を戻されたり、

コスト軽減で出てくるレベル5が虚無魔人をなぎ倒したり・・・

まあガジェに気を付ければ現環境では刺さりやすいデッキでしょう。


しばらくは遊戯6:DM4くらいのモチベーションでがんばりますw

黒緑中心のの創世マッシュとか面白そうですしね。

5ターン目ロストソウルとか特にw

フィニッシャーは・・・まあバロム、ドルバロムあたりにしようかな。


再来週にはAS環境の大会があるので、それに向けても調整しまーす。

珍しく夜更かししてるので、この辺で~(^-^)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
