スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ

遊戯王OCGの3月の禁止・制限が改定されますね。

カジュアルプレイヤーではありますが、予想してみようかな~と。


・禁止予想

●黄泉ガエル(似たような生贄確保モンスターが2種登場) 
●混沌の黒魔術師(アムホ、DDRとの帰還ループ)
●次元融合(結局1キルのラストはコレかと)

・制限予想

●マジカル・エクスプロージョン(推理ゲートと混黒との1キル)
●ダーク・アームド・ドラゴン(1枚ならアリかも)
●アームズ・ホール(混黒がいないと早埋サーチが強力)
●終焉の王デミス(1キルの抑止)
●ダーク・シムルグ(通常召喚可能、墓地蘇生内臓は制限の布石?)
●押収(モグラが残留すると予想して、対策に緩和)
●ダーク・コーリング(オーバーロード・フュージョンのように)
●大寒波(帝、ダムドの制圧力抑止)

・準制限予想
●カードガンナー(勢いで制限入りした気がする)
●高等儀式術(1キルの抑止、マンジュがあるなら制限でも?)
●手札断殺(デッキを選ばない手札入れ替え)
●ギフトカード(シモッチバーンへの牽制、制限かも)

・制限解除予想
●見習い魔術師(別に3枚でもいい気がする)
●抹殺の使途(あんまり裏守備で出すの少ない気がする)


ライザーは制限、モグラは禁止でいい気がしますが、573は放置かと。

あとは混黒系は禁止、制限でDDRは構築の関係で放置。

マジエクも1キルのバーンに厳しい573なら制限かも。

デミス中心の1キルはキメラのように要所で制限等がかかるかと。


微妙なのはクライス。ターボギミックがあるものの、制限はやりすぎかも。

ライダーあたりも見なくなった気がするので放置かな?

ライダー使うならライザー、ガイウスでコントロールした方が安定っぽい。

まあAS環境独自での禁止カードが減ることを祈りましょうw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。