スポンサーサイト


あれこれ言うより

大切なのは順応性だと思うんです。

要は慣れですよ、慣れ。

死者蘇生も使い慣れたり、使われ慣れればいいんじゃないですか。

死者蘇生に限らず、使われるのが嫌ならメタ張ればいいんじゃないですか。

強力なカードを否定するなら、TCGはやるべきじゃないと思います。

Kanjuさんみたいにテクニックで渡り合う人は素晴らしいと思います。

自慢だけど(ぉぃ 虚無コンはダムド、帝、推理ゲートには結構勝てますもん。

・・・多分ガジェ系統にはボコられますけどねw


バニラ満載の凡骨アトランティスとかも無理っぽいw

ブレイカー無き今、賄賂でサイクロン、大嵐をカウンターしてゴリ押し。

ギガ・ガガギゴの2650、キングサーモンの2600が素敵すぎる。

魚アトランティスと、どっちを組もうか悩んでます。


以下、対戦してみて分かった雑感とか組もうと思ってるデッキとか。


新弾で組もうと思ってるのは湿地草原ガエル、ライトロード。

とりあえずデザイナーデッキ組んで新弾を楽しもうかと思います。

剣闘獣とかは組んでませんでしたが、遊戯王の醍醐味だと言えますし。

ライトロードは純正っぽいの組んで、徐々にオリジナリティを付加したい。

貪欲を3積みできるのは大きいですね。

ガエルは賄賂で守りつつ、苦痛でビートですかね。

テラフォーミング3積みなので何かしらの手札交換はしたいところ。


オリジナリティの付加といえばオナ・・・ドグマブレード。

無理にドグマを狙うよりは、4000以上のマジエク2発狙いの方が安定するかも。

回してみて分かったのが、1番のドローソースはディスクガイだということ。

Dドロー→早埋+ディスクで2ドロー→ゲート(コストはディスク)

→アムホで早埋回収→早埋+ディスクで2ドロー

→アムホorゲートor魔法再生or魔法石の採掘・・・というふうに。

マジエク3積みにして、ドグマがなくとも焼き切れるようにしてみます。


春樹君とダムドのミラーマッチをしてみました。

春樹君は寒波ダムド、私はダクネフ&ダークリ3積みトレードイン型。

確か勝ったような気がしますが、寒波とガイウスは入れるべきだな、と。

ただ自分のはカオス入りなのでガイウスは考えものかも。

寒波は打ちたいタイミングが多く、入れてて損はないなと感じました。

闇次元の解放が腐る場面が多かったので抜いて寒波とチェンジしてみました。


最後に・・・一応、AS環境の大会で優勝しました。

といってもオポネント差がつかず、3勝1敗が3人同時優勝でしたけどね。

使用したのは何の捻りもない墓守ビート。

次元並に墓地を封じつつ、安定して殴れました。

弱点としてはリバースモンスターしか引けない、ネクロバレーが引けない時、

殴りにいけない&ザボルグあたりにボコられるところ。


次回は何で出ようか・・・環境整備が終わったら考えます(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
