スポンサーサイト


ああ、そうか

そろそろガジェをガチで組んでみようかと思ってます。

除去ガジェではありますが、弾圧<パキケなのかな~と。

自称・虚無魔人使いとしては虚無>パキケなのですが、

客観的に見れば下級・蘇生可能という点ではパキケに軍配ですかね。

比較的パキケが手に入りやすいのも流行の理由かも。


で、とりあえず弾圧閃光ガジェを組んで回してみましたが、

ガジェ各3積みは手札で腐りやすいです。

逆に手札が尽きにくいというメリットですが、ここで閃いたんです。

正確には求めていたものが見つかった、といった感じ。

除去には炸裂装甲(<次元幽閉)、奈落の落とし穴を積んでみたのですが、

手札のガジェをコストに鳳翼の爆風がいけるかもと思いました。

以前に組んでいたデッキトップバウンスにロケットが欲しかったのですが、

ガジェなら問題なく投入できそうです。

加えて苦痛とファルコスを投入すれば新しいガジェが組めそうです。

デッキトップバウンスガジェ・・・略してDTBガジェとか?w


しかし、以前に比べてデッキの内容も変わってきました。

・虚無魔人コントロール(ハイビートとしても機能)

・クライス軸チェーンバーン(クライスターボ内臓)

・寒波ダムド(トレード・イン軸上級多様)

・マジエク1キル(オナ・・・ドグマブレード)

・デッキトップバウンスガジェ(予定)

まあマジエク1キルは対人用のネタみたいなもんですけどね。

ここに電池メン、ライトロード、ガエルが入るのかな・・・

勝率が高めなのは虚無コン、クライスでしょうか。

虚無は多くのデッキのメタであり、クライスはバーンという死角ですし。

メジャーなデッキを使うからこそ、死角からの攻撃が有効になるかな~とw


DMでも遊戯王でも、いろいろなタイプのデッキを使ってみて、

カード同士のシナジーを感じたり、新たな可能性を発見していきたいっす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
