

新たな動き

いつも早い段階で勝負がついてしまうとデッキの真価は問えないもの。

速攻は早い段階で勝負つけられないとデッキとしてはアウトですけどね。

ゼロで愛用してる勝利デッキのギガホーンが意外と面白いんです。

黒城やザキラとのスパーリングをしていると除去で長引くこともしばしば。

そこで牙(→8マナ)→ギガホーン(エグゼサーチ)→エグゼ召喚という動き。

仕方なく入れていたギガホーンですが、なかなかいい動きしますね。


逆にザキラにバジュラ入れてみましたが、腐ることが多いです。

2枚のスペースをハンデスやSTに割いた方が安定でしょうかね。

また決定力に欠けるというか・・・へヴィメタルじゃ不安ですね。

終盤になればデスサーチしてくればいいのですが、

ビート相手に1ターンくれてやるのは結構痛いところです。

シールド0の状態でドローからSAが飛んできてなんてこともありますし。

緑で大地、マッシュなどを入れて回転力を上げるか・・・まだまだ練らないと。


遊戯王wikiをボケーッと見ていると、ラヴァゴーレムで虚無魔人の文字が。

特殊召喚を含む効果は発動自体ができないため、

虚無魔人が場にいる状態ではラヴァゴレは特殊召喚できないそうです。

・・・強ぇな、虚無魔人w


さて、ゼロのデッキ調整しますかね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
