スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルヘッダーin久喜

というわけで久喜のDR&ゼロZに行ってきました~。

TKKWさんに駅まで迎えに来ていただき、アストラというお店へ。

なかなかシングルの取扱いもよさげで、ちびっこの多い印象でしたが、

ちらほら群馬・栃木で見たことのある強い大人さんたちもご来店(^^;

前回の熊谷といい、なんか強豪さんたちと巡り合う運命なのでしょうか・・・

少しフリーで回して、11時過ぎにはDR開始。


ファミコン アストラDR

参加者:20数名 トーナメント1本勝負(時間制限あり)

使用デッキ:青単バウンス

やはりクリスタル・ブレイダーは入るな~と調整。

アクア・ガードとハルカスを増やしてみたら、

Gおやぢさんのデッキと、ほとんど同じような構成になっちゃいました(^^;


1回戦:小学生? 使用デッキ:赤黒緑ビート?

ブレイブホーンが出てくるもアクアガードがいて殴れず。

ピードラを徹底的にバウンスして並べさせず、チャンピオンが殴りまくって勝ち。


2回戦:大人? 使用デッキ:赤黒緑青サバイバー

並べさせないのはよかったものの、チャンピオンばっかでフィスト引けず。

シールドを削っていくも、手札はチャンピオン×2のみ。

ここでロストソウル撃たれ、続いて龍脈噴火でマナを一掃。

STサーファー頼みも虚しく、数で制圧されて負け。

青単の一番ダメな手札事故のパターンなのでした・・・orz

ハンデスとランデスで並べやすくするサバイバーのようです。

優勝:キングアルカ、準優勝は:ボルコン、3位:サバイバーだったかと。


少し休憩をおいて13時からゼロZ開始。

参加者:14名 トーナメント1本勝負

使用デッキ:赤緑青 勝利


1回戦:パパさん 使用デッキ:ロマネ白凰

とても物腰穏やかで、同じく息子さんも強い&好印象な御方でした。

ゼロで白凰との初対決・・・STヘブンズだけは踏みませんように・・・

相手先攻、サイフォス引きまくりの事故のようで、こちらは順調に展開&攻撃。

しかし3枚目でSTヘブンズを踏み、満を持してシリウス×2降臨。

冷静にギガホーンからアックスをサーチ、サーファーでバウンス。

ロマネなどを出されるも、2体のブロッカーを前に3体で殴って勝ち。


2回戦:大人?青年? 使用デッキ:赤緑青 勝利

私とは違い、牙バジュラズな勝利デッキ。

相手の先攻でゴンタ→レイジアームで殴られるも、1発目からSTラッパーw

こちらもゴンタ→レイジアームで殴り、さらに展開。

4枚目くらいでSTラッパーを踏むも、エグゼなどで押し切って勝ち。

じゃんけんで負けても何とか勝ててよかったっす(^^;


準決勝:Hさん 使用デッキ:ザキラ

TKKWさんと大会を運営してくださっているパパさん。

お会いするのは2度目ですが、対戦は初めてです。

相手先攻でドラグーン→バジル、こちらはゴンタ→バースアイ。

ブロッカー減らしていかないとと殴りにいき、ブロックされたり。

へヴィが出てきてボーッとしてたらルピアの能力でマナからデス降臨w

やべぇ!勝てそうなのにコイツはやべぇ!除去引かなきゃ特攻確定。

ここでトップサーファーでリンクを解除し、殴りきって勝ち。

へヴィリンク時の自身への強制アタックはSA封じになりますねぇ・・・


決勝戦:中学生?(小学生かも?) 使用デッキ:勝舞

1回戦で当たったパパさんの息子さん。

引きが強く、プレイングも素晴らしいデュエリストのようです。

じゃんけんに4連続で負け(ぉ 相手先攻でスタート。

少々事故気味のようでしたが、クリムゾンチャージャーを撃たれて6マナへ。

こちらも小型で殴り、手札にエグゼがある状態でギガホーン→エグゼサーチ。

シールド2枚で相手は冷静にデモハンでギガホーンを除去。

相手のフィールドにはインフィニティ&アンビシャス。

トップでチックチックを引き、エグゼ&チックでシールドを0に。

しかし返しのターンでフレミング4枚ブレイクでST大地も虚しく負け。

やっぱインフィニティは強いっす(^^;

優勝:勝舞、準優勝:勝利(虎)、3位は・・・Hさん親子のいずれかです(ぉ


気がつけばザンギラス2枚GET!3連続ゼロで入賞できました~(^-^)ノ

このまま入賞できなくなるまで勝利でいこうかな・・・

でもザキラのポテンシャルが異常なんですよね。

4ターン目のハンデスからヒドラでループさせるか、

へヴィがリンクしてゴリ押し&相手クリ特攻ってのも悪くないかと。

またジャックバルディのビートまであるようなので試す価値は十二分ですね。


フリーで好調だったのがランデス風 H・D・M

トリッパーを入れていたのですが、H・M主体であまり機能しなかったので抜き。

他デッキで使ってて入れられなかったドルボランを投入。

ジェニーも入れようか検討中です。


来週はクールクールオフがあるので、それに向けて調整しまーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。