スポンサーサイト


第18回クールクールオフ

あ~記事が途中で消えたので簡潔に。

参加者6人で各々が遊戯王、DM、MTGを楽しみました。

今回は遊戯王は爆風ガジェット、DMは黒野菜を主に調整。


どーも最近は大型ぶっぱに飽きて、堅実なガジェに惹かれます。

Kanjuさんも貧弱なガジェたちの動きに「ガジェいいなぁ~」と。

春樹君との対戦でも好調で、全体的に勝ち越しだったかな?

お2人にガジェ組むなんて珍しいと言われましたが、しばらくメインでいきます。


またロックバーンも組んでみましたが、温くて吐き気をもよおしました(ぉ

春樹君にも「らしくないね~」と。

ステバよりもトルーパー主体のフルバーン組んでみます。


黒野菜は緑黒のベジーズデッキ。

最初はヒドラを入れてましたが、バロンでマナがたまらない・・・

ということでダンス、モールス、アップルを投入。

青銅を減らして、アップル入れるならとへヴィも投入。

ナスオでへヴィを引っ張ってこられるのが強み。

あとはバロン→カクタス→バロン→カクタス・・・で2体ずつ展開。

ジェニーでハンデスしたり、モールスのサーチが強力でなかなか。

ウィニーですが、ブロッカーがいなければビートしちゃってもよさげ。

アップルでマナが増えるようになったのでヒドラ入れてもいいのかな~。


あとは緑を抜いた赤黒青3神も調整。

リンクしちゃうと手がつけられませんが、単体のうちに除去られると厳しい。

小型はルピア、ロミュナス、スーパーエメラルを入れてますが・・・

もっとコントロールできるように調整が必要っす。


で、ちんぺ~さんというMTGプレイヤーがDMに興味を抱いてまして。

私がデッキを作ってくることになりました。

・・・というか既に昨夜、2つほど作りましたけどね(ぉ


新しい出会いがあり、新しい仲間が増えていく。

クールクールオフは私にとってかけがえのない大人の社交場です★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
