スポンサーサイト


別れ

今日は前任校での離任式でした。

担当クラスと同じ教室の生徒みんなに進級祝いのプレゼントをしたり、

職員室にお菓子を配ったり、プレゼントをいただいた先生にお返しをしたり。

お弁当が出たので、食べた後に同僚の先生と外出。

ポケモン対決をする約束だったのですよw

もちろんお昼休みの時間を守っているので無問題です。

3~4回やって1度負けましたが、楽しめました。

やっぱりTCGもそうですが、対人戦は面白いですねw


4/19には第7回のAS環境の大会があります。

メタはライトロード、次元、○○帝といったところでしょうか。

帝は次元帝、クリ帝、アンデッド帝などなど。

また種族デッキも独特の安定性、爆発力があります。

墓守の墓地阻害、天使の拘束&展開力、アンデッドの展開力&ドロー・・・

そして全く未知のギミックが登場することもあるでしょう。

さて、どんなデッキで臨むか・・・約2週間の調整に入ります。


DMも既存のデッキ調整に加えて、新デッキも組もうと思ってます。

色としては青緑ビートが主流なのでしょうが、考え中です。

システムクリ焼きたいので、青赤中速ビートあたりで組んでみようかな~と。

次回のAS大会の時にフリーで回してみたら、レシピ公開しときます。

ヒントは・・・スクリューバイトですねw


明日は入学式・・・生徒との初対面に少し緊張してます(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
