

ヘヴン

ちんぺーさんからDMのデッキ作成のためいただいたのがボルフェウス・ヘヴン。

手持ちも2枚あったので、こりゃデッキ組むしかなくね?と。

ただロマネスクを使うのは普通な感じなので、コントロール色を強くしようかと。

フレイムバーン、ウルフェウスあたりを軸に除去していく構成で考えてます。

ウルフェウスの条件を満たすにはエールフリートが入ったり。

小型除去・白除去にヘリオスティガ、ガルクライフなんかも入りますね。

しかしロマネも入れない&大地が1枚なので緑は入れないでしょう。

最後はノヴァ打ってゴリ押しってとこで。

例によってDM vaultさんで公開させていただいてます。

ボルフェウスコン

白ボルメテウス入れとけばボルコンとしても回せますね。

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

まだ回せてませんが、ブレインチャージャーは要りそうですね。
ウルテミスはウルフェウスとシナジーするんですが、自発的に破壊するギミックが無いので入れませんでした。
ただ種にもなるので入れた方が安定しますね。
・・・無理にアーマードドラゴン入れなくてもよさげかも。

Unknown

序盤がきつそうな…
自分だったら、神令の精霊ウルテミスを入れて、トリガー呪文を多めにします。
あとはブレインチャージャーでしっかり加速とか。

マナ回収をどうするかですよね。マナを減らして回収したくないので、ウィザードリザレクションとか。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
