スポンサーサイト


振り返る4

・・・今日で反省は最後にしときます。

初心者用デッキ・赤緑青ビート

ちんぺ~さんにボルフェウスを報酬として渡され、作成したデッキ。

ビートダウンを作ってくれということで、教科書どおりなビートです。

個人的にチューターが嫌いで、チックチックやフォーチュンボールを選択。

そこまで手札は要りませんし、ビートするならクリーチャー展開でしょ。

スピード重視でゴンタ、エグゼで序盤から積極的にビートしていきます。

低コストかつ使いやすく、そこそこ強ければいいなぁ~と思ってます。

1度だけですが、Kanjuさんの5色ハイランダーと対戦して勝てました。

コレ入れた方がよくね?ってのがあればアドバイスよろしくっす。


とりあえず、ちんぺ~さんに気に入っていただけたら幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?

書き込んだつもりが書き込まれてない(^^;

>やっしーさん
コメントありがとうございます。
マナ的に全体バウンスは厳しいですが、テレポいいですね。
もう1~2つくらいビート組んでみるので、よろしくっす☆

>なつきさん
コメントありがとうございます。
サイバー・ブレインは何度か回してみて要らなさそうであれば抜く候補ですね。
(自分も同じような理由で過去の青単には入れてませんでした)
手打ちの軽量除去兼STのスパイラルゲートを採用してみます。

ビートデッキ

速やかに殴りきる、というデッキであれば、ブロッカー対策がもう何枚か欲しいなと思いました。
個人的なオススメは《スパイラル・ゲート》と《テレポーテーション》。
ブロッカーからの殴り返しに強く《ロウバンレイ》と好相性の《スマッシュブロウ》あたりも地味にオススメです。

あとコレは個人的に《サイバー・ブレイン》は不要かなと思います。
手打ちするくらいなら《フォーチュン》《チックチック》ですし、トリガーに頼るのもナンセンスかな、と。

私好みに改造すると
《サイバー・ブレイン》《ふたつ牙》《クゥリャン》1枚ずつと《スクラッパー》2枚が抜けて
《スパイラル・ゲート》《スマッシュブロウ》(あるいは《ブレイブハート》)が2枚と《チックチック》がもう1枚……ですかね。

Unknown

どもっす。バランスのいいビートダウンっすね!
何か入れられるかなーとレシピ眺めてましたが、
いじるとこないっすね。
あえていえば、劣勢時に形勢を大きく逆転できそうなカードを
1~2枚入れてみては?
キングアトランティスは難しいにしても、
アクアウェイブスターとかテレポーテーションとか、
クリムゾンワイバーンとか。
エターナルサンクチュアリもおもろいんでない?
ピンチの時にこういうカードで逆転できると、
「DMっておもしれー!」
と、ちんぺ~さんも引き込まれるような気がするですよ~。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
