

恥ずかしながら

チューナー欲しさにデュエルターミナルをやっている私。

栃木市のジャスコで18~20時くらいにやったりしてます。

・・・もうトレードで済ませようかと思ってますが。


希望・提供をまとめてみました。(ちなみに遊戯王ハウスで記事出してます)

希望
~モンスター~
氷結界の龍ブリューナク×1
氷結界の術者×3
霞の谷の戦士×2
ガード・オブ・フレムベル×1

~魔法~
精神操作×2

~罠~
死霊ゾーマ×1
エンジェル・リフト×1
キックバック×2


提供 
UR
ラス・オブ・ネオス×2

SR
青眼の白龍×2
氷結界の番人ブリズド×2
総剣司令ガトムズ×1

R
フレムベル・ウルキサス×2
E・HERO ネオス×2
ブラック・マジシャン×2
真紅眼の黒竜×3
滅びの爆裂疾風弾×2
黒炎弾×2

N
~モンスター~
ハネクリボー×2
クリボー×1
ワーム・アポカリプス×1
X―セイバー アクセル×2
フレムベル・ドラグノフ×1
ワーム・バルサス×2
霞の谷の雷鳥×1
X―セイバー ウルズ×1
ワーム・カルタロス×2
ワーム・ディミクレス×3
フレムベル・マジカル×1
A・O・J ガラドホルグ×2
A・O・J ルドラ×2
A・O・J クラウソラス×4
バスター・ブレイダー×1

~魔法~
クロス・ソウル×2
撲滅の使途×2
機雷化×2
悪魔のくちづけ×2

~罠~
援軍×2
マジック・ジャマー×1
攻撃の無力化×1


偏りがあるのか、ちびっこが当ててしまっているのか・・・

かなり当たるカードに偏りが見られます。

《氷結界の番人ブリズド》なんてSRなのに5枚ですよ。

《氷結界の術者》なんてRなのに1枚も引けませんし。


とりあえず炎属性主体、闇属性主体、サイキックの3種で考えてます。


炎は《ガード・オブ・フレムベル》、《フレムベル・マジカル》、《炎龍》など。

《仮面竜》、《UFOタートル》からリクルートできるのが強み。

シンクロ先に合わせたレベルのモンスター選択が重要ですね。

水も入れて《氷と炎の双竜》を召喚したらカッコイイかも。


闇は《ダーク・リゾネーター》、《ダーク・スプロケッター》など。

《サモンプリースト》+《霞の谷の戦士》は入りませんね。

《キラー・トマト》からチューナーをリクルートし、

《ガンナードラゴン》や《ミストデーモン》といった妥協召喚でシンクロ。

墓地に闇が溜まるので、《ダーク・アサシン》、《ダムド》も採用圏内。


サイキック族は《サモンプリースト》と好相性。

サイキック族同士でもシンクロのパターンが豊富ですね。

《緊急テレポート》と《メンタルマスター》のサーチが非常に強力でしょう。

(ちなみに《メンタルマスター》はエラッタが出てます)

《サイコ・チャージ》でドローが入るのもいいですね。


個人的には妥協召喚できるモンスターがシンクロに使えそうかな~と。

《光神機―桜火》、《ミストデーモン》、《ビッグ・ピース・ゴーレム》とか。

《ジャンク・シンクロン》主体で2レベルを沢山入れるのも面白そうですが、

生還の宝札でも無いとパワー不足になってしまいそう。

またシンクロモンスターを守るのに転送装置も要るのでしょうかね。


とりあえず【闇の妥協召喚シンクロ】を組んでみようと思います。

【炎と氷のシンクロ】も頑張ってみようかなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
