

古って表現は好きじゃない

スパーリング用だけあって、そこそこ実力があるデッキ。

白黒青イニシエート

例によってDM vaultさんで公開させていただいております。

DMを始めて間もない頃、白青イニシエートを組んだのが最初。

《グライス》出して殴る青単キラーの除去ビートでした。


で、しばらく愛用しているわけですが・・・

重くて出しにくい《デルフィン》を抜き、少し守備的になってます。

殴り手は《クラウゼ》《ヒドラ》《ペトローバ》で足りますし。

最初は《ミール》4で積極的にタップするつもりでしたが、

イニシエート相手に普通にクリーチャーを展開する人も少ないでしょう。


ただ同系を意識したり、さらに対速攻を意識すると微調整が必要です。

《サリエス》を3枚、《ロストソウル》を抜いて2枚の入れ替えとか。

入れ替え候補としては・・・

《バリアントスパーク》《スーパースパーク》《エンフォーサー》とか。

《宝剣》あたりも良さげですけどね。

《エナジーライト》は《ブレインチャージャー》でも悪くないです。

除去を強めるなら《ヒドラ》を抜いて、《リバースチャージャー》投入。

そんで空いた2+2スロットで調整可能ですね。

《クラウゼ》《ペトローバ》+殴れるイニシ並べたら殴ってもいいし。


レギュラークラスの優勝がイニシなので、レシピ比べてみたいかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
