スポンサーサイト


第19回クールクールオフ

大人は忙しいからしょうがない。


一時期に比べて集まれる人が少なくなってしまいました。

それぞれ仕事や家庭があって、なかなか遊べないのです。

そんな私も次回(恐らく6/7)は仕事で参加できません。

クールオフ以外だと、ほとんど対戦できないので・・・残念です。


今回は遊戯王もDMもデッキを回せて楽しかったです。

全体的に勝ち越した・・・と思います。

停滞バジュラズも《宝剣》をブン回したり、《ボルベルグ》が大暴れw

初めてシンクロを使いましたが、シンクロ先のレベルは絞るべきかなと。

《精神操作》を持っていないので5・6・8でしょうか。

《カタストル》《ゴヨウ》《スターダスト》あたりがイイっす。

まだまだデッキとして未完成ですが、これからが楽しみです。


ちなみに・・・

私はカジュアルプレイヤーですが、TCGの醍醐味は勝つことであると考えてます。

何より負けず嫌いですし、Mっぽく見えて(?)結構Sなので(ぉ

そのため遊戯王でもDMでもメタに挙がるようなデッキを使うことが多いです。

メタを知らないとメタの張りようがありませんからね。

大会には参加しなくても、(ある程度は)強くありたいと思っています。

自分の納得のいく構築で楽しめれば、それでいいんじゃないかと。

少なくとも自己肯定をしても、他者を否定してはいけないと思います。

しばしば遊戯王で○○厨とか使われますが・・・

勝敗を決めるゲームでルールを守っていれば、否定すべきではないでしょう。

あとは対戦相手が不快にならない程度のマナーがあれば、十分。


昨日のクールオフは各店舗とも大会ラッシュでフリースペースが確保不能に。

そのため激安のカラオケでフリープレイを行ったりしました。

近いうちに何処かスペースを借りてやろうという意見も出ましたね。

和室とか借りてゴロゴロするのも楽しそう・・・


あまり対戦の機会がありませんが、月末にはイベントが。

某氏のお宅に招かれてデュエル合宿をする予定です。

お忙しい中ですが、精一杯ボコらせていただこうと思ってます(ぉ


あとは6/14に第8回のAS環境の大会があります。

裁きの龍が禁止になり、誰がKanjuさんの連覇を阻止するのか・・・

私も単独優勝目指してデッキを練らないとw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
