

DMオリカ:天獄スクラッパー

地獄スクラッパーの転生版オリカを思いつきました。

・・・強過ぎなのはわかってますんで、壊れというツッコミは割愛で。


呪文:天獄スクラッパー
文明:火/光
コスト:7
■S・トリガー
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■相手のクリーチャーを、パワーの合計が5500以下になるように好きな数選び破壊するか、
バトルゾーンにあるパワー3500以下のクリーチャーをすべて持ち主の墓地に置く。


5500以下を選んで破壊だと多色呪文としてはイマイチ。

6500以下を選んで破壊のみなら、それはそれでアリかなぁ~と。

そこで《ペトローバ》メタカードとして3500以下の全体除去を付加。

イニシエートとか《ペトローバ》のバンプが凶悪なのでメタとして。

《クリムゾン・メガ・ドラグーン》がそうであるように、

多色なので《地獄スクラッパー》の完全上位にはなりません。

白が入らず赤が入る速攻、ビートでは《地獄スクラッパー》でしょうし。

ん~8マナでも普通に使われそうでしょうか。


・・・まあ、間違いなくボルコンあたりの必須カードにはなりそうですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
