スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちねん

昨日、彼女と付き合って1年が経ちました。

とりあえずは鞘に納まってますが・・・きっかけがあれば分かりません。


で、ここからは遊戯王の話。

剣闘獣を回してみましたが、ちょっと予想とは違う動き。

【除去ガジェ】っぽい動きではありますが、手札が尽きやすいです。

また《強制脱出装置》は使いにくく感じたので無難な除去が安定。

【ライトロード】あたりと対戦すると《ライラ》など伏せ除去が厳しかったです。
 

【剣闘獣】Ver.虎

下級モンスター:14枚

剣闘獣ラクエル×3
剣闘獣ダリウス×3
剣闘獣エクイテ×3
剣闘獣ベストロウリィ×3
剣闘獣ムルミロ×2

魔法:11枚
サイクロン×1
大嵐×1
死者蘇生×1
早すぎた埋葬×1
収縮×3
剣闘訓練所×3

罠:16枚
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
激流葬×1
次元幽閉×3
奈落の落とし穴×3
神の宣告×3
魔宮の賄賂×2
剣闘獣の戦車×3

伏せ除去に対しては《突進》なんでしょうが、いまいちパワー不足。

しかし手打ちで戦闘補助できるので検討の余地があります。

使ってみて《ダリウス》のパワー調整がうまいことされてると感じました。

もし蘇生後のモンスター効果無効がなかったら、スンゲー強いっすよ。


回した感じだと(このタイプは、ですが)ガジェっぽいですね。

ただ個々の能力を除去に応じて選べるのは面白く、そして強いです。

《ムルミロ》でボードアドを取りつつ、除去罠で守るってのが1つ。

守れたら《ベストロウリィ》から《ガイザレス》に繋げるとか。

《ガイザレス》が除去られても蘇生制限を満たしているので、

蘇生しての除去に期待できます。(相手の死者蘇生には要注意)


もっと回してみてデッキの性能を把握したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。