スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分転換

勉強の気分転換に遊びにいく、というのが通常のパターン。

しかし私の場合、週末は仕事の気分転換で遊んでいるので・・・

遊びの気分転換に勉強するっていうパターンもあります。

特に受からないとはいえ、教員採用試験が近いので勉強しとこうかな~と。


今日予定されていたAS環境大会は来月以降に延期となりました。

4名中2名が事情により不参加になってしまい、

私も昨日、ショックな出来事があったため2人でフリーをする気にもなれず・・・

やっしーさん、また改めてお付き合いさせてくださいm(__)m


気分転換に十数年ぶりに図書館で2時間半ほど勉強してきました。

その足で運動公園に行ってウォーキング&ランニング。

懸垂できるようなアスレチックっぽいのがあるといいんですけどね。

腹筋や腕の筋肉は鍛えられますが、もっと胸筋や背筋を鍛えたいんですよね~。

家にハンマーがあったっぽいので、見つかったらトレーニングに使おうっと。


ここからはDMの話。

《タイムトリッパー》→《ジェニー》→《バジュラズ》

上記の流れでゴリ押しするデッキを使っているのですが、

《ゴーゴンシャック》→《ジェニー》の流れもいいのかなぁ~と。

相手の呪文によるドローや除去、ハンデスを遅らせるのが目的。

種族的なフィニッシャーだと《プルート》なんですが、持ってません(^^;

あとは赤の除去クリを入れて《ゼロフェニックス》に繋ぐか。

相棒の《コンセント》《ジャンガルジャン》を入れたり・・・かなぁ。

素直に《ボルメテウス・レッド》でいいかもしれませんが。

クリーチャーによる除去主体で《メンドーサ》とか。

呪文をほとんど入れませんが、ボルコンっぽい動きになりそうです。


もしくは青黒のグラデビ主体で、フィニッシャーを《マーキュリー》とか。

以前に青単のリキピー&グラデビで組んでましたが、なかなか。

マリーンによるサポートを受けられるのはいいんですが、

序盤から除去されやすい今の環境だとシステムクリ立たせるのは気乗りしません。


ここんとこ遊戯王ばっかいじっていましたが、ちょっとDMも考えとかないと★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。