

巌窟王

私が最も愛するアニメのひとつ。

原作は読んだことありませんが・・・私にとって衝撃的な作品でした。

今はアニメほとんど見てませんが、そろそろDVD全巻集めようかな~と。


戦国編で気になっていたのが、サムライやナイトの名前。

日本史詳しくありませんが、これからドンドン歴史上の人物が出てくるのかも。

で、気になっていたのが《フランツ》《マクシミリアン》。

この2つは巌窟王の登場人物の名前なのです。

フランツは(アニメでの)主役であるアルベールの親友。

マクシミリアンは友人の紹介で出会った軍人で、友人となっていきます。

《フランツ》と《マクシミリアン》が同じ氷牙なのもいいですね。

主人公の父はフェルナンというのですが・・・

《フェルナンド》は歴史上の人物の方からでしょう。


個人的には、もっと巌窟王関連のナイトクリーチャーが出てきてほしいですね。

アルベール、ドプレー、ボーシャン、ベルッチオ、バティスタン・・・

ヴィルフォール、ダングラール・・・そしてモンテ・クリスト伯爵。

エドモン・ダンテスもいいなぁ~。

女性型のナイトも出て来てくれるといいですね、クォーツとか美しいかも。

ユージェニー、エデ、ヴァランティーヌ、エロイーズ、メルセデスとか。


とりあえず既存のデッキを強化しつつ、新しい動きをいろいろ試してみます。

次弾の期待をするのは早すぎますからねw



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
