スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ん~

デュエルターミナルの第2弾が稼働中だそうです。

注目しているのは以下の3種。

ワーム・イリダン
効果モンスター
星5/光属性/爬虫類族/攻2000/守1800
自分フィールド上にカードがセットされる度に、
このカードにワームカウンターを1つ置く。
このカードに乗っているワームカウンターを2つ取り除く事で、
相手フィールド上のカード1枚を破壊する。

効果の発動はスピーディで、アドを損しない点は高評価。

罠主体のデッキであれば難なくカウンターを稼ぎ、除去ができます。

パーミッションのエースとして活躍が期待できそうです。

《くず鉄のかかし》とは非常に好相性ですね。


X-セイバー パシウル
チューナー(効果モンスター)
星2/地属性/戦士族/攻 100/守 0
このカードは戦闘では破壊されない。
このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する場合、
相手のスタンバイフェイズ毎に自分は1000ポイントダメージを受ける。

セットしておけばノーダメージで、場持ちは期待できます。

次ターンにシンクロするもよし、アドバンス召喚するもよし。

セイバーの恩恵・・・なんかあったっけ?(ぉ


フレムベル・パウン
効果モンスター
星1/炎属性/炎族/攻 200/守 200
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分のデッキから守備力200のモンスター1体を
選択して手札に加える事ができる。

《エアベルン》《ライラ》《ケルビム》《異次元の生還者》あたりをサーチ可能。

でも《生還者》はデッキ的にサーチは無理っぽいですね。

もちろん《ゴブリンゾンビ》のように自身もサーチ可能です。


で、これ以外は下位互換やら使いにくそうなのやら・・・

《ブリューナク》みたいなコレ!っていうのがいませんし、

《エアベルン》《霞の谷の戦士》みたいな使いやすいのもいない。

こりゃDT第2弾を回すことはなさそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。