

再考?

《ギャラクシー》は思ったより強いですね。

ただブロッカーが並んでいて選択したシールドを守れれば、ね。

ポンっと《ギャラクシー》を出しても相手にクリが2体いたら盾割られます。

まあ、9000のWブレイカーとして残れて手札が増え、殴り返していけますけどね。

現在の環境だとブロッカーを並べていくのは結構難しいかも。

タップキルとかブロッカー除去で3体以上展開するのは厳しい。

丁寧にハンデスしてから並べていく方が安定しそうです。

《トリッパー》→《ジェニー》→適当→《ソウルアドバンテージ》とか。

《トリッパー》→4マナドロー→《ベガ》様→《アドバンテージ》とか。

《ブレイン・チャージャー》を入れた方が《アドバンテージ》決めやすいな。

展開は《ペトローバ》→《ミスト》→《テルス》《パラオ》で。

あとは殴らせないようにするなら《マリエル》で足止めとか。

《ギャラクシー》とブロッカーを展開させたら、

《エターナルガード》《サーファー》で《マリエル》処理でフィニッシュ。


再考するのであれば、ネクラガーディアンへの転向。

《青銅》→《ベガ》→《アドバンテージ》とか。

《青銅》→《スカイソード》→《ギャラクシー》は不安定過ぎて却下かも。

コントロール相手なら殴られにくいのでアリですが。

ただドローが《ミスト》頼みなので不安定なのは否めません。

素出ししとくと《獅子幻獣砲》や《デュアル・ザンジバル》でサクッと(^^;

《パラオ》《ペトローバ》で守るのが前提ですね。

なにより《ギャラクシー》&《大地》《紋章》のマナ召喚が強力ですね。

《オルゼキア》あたりをマナに置いておけば除去も楽でしょう。


他にも相手のバトルゾーンをガラ空きにできるようであれば、

《ギャラクシー》を出しやすくなります。

ある程度マナを貯めたら《パルピィ》で《ギャラクシー》連打もいいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
