スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下心

男は女に弱いのは自然の摂理じゃけぇ。


今日は私が思う男女交際についてダラダラと書いてみます。

ちょっとアダルト・・・かもしれないので、よいこは保護者の許可を(以下略)


なつきさんのブログで女性デュエリストが取り上げられていましたね。

私も過去に何度か女性の対戦者とお会いしたことがあります。

フリースペースで見かけることも、しばしばありますね。

そんな一輪の花を思わず見つめてしまうのが男の性ってモノ。

ただ私の場合、異性としての興味は・・・ほとんどありません。

どんなデッキだろ?ガチなのかネタなのか?ってのは気になりますけどね。


男女の出会いとしては良いと思うんです。

同じ趣味だし、同じTCGなら尚更話も合ったり、仲よくプレイできるでしょう。

TCGに限らずスポーツとかでも同様の出会いはあるでしょうしね。


重要なのは「出会い目的で接近するのは避けた方がいいかも」ってこと。

男性→女性と女性→男性の見方ってのは必ずしも同じではありません。

よく女性から聞くのは「異性として見られるのは困る」というもの。

自分は同じ趣味の仲間として付き合っていたのに、

相手は恋愛対象として見てたという「裏切り」に近いものを感じるらしいです。

「裏切り」までいかなくても好きじゃない人に好かれても困る・・・とか。


女性側が男性を異性として意識していればトントン拍子でしょうけど。

変に意識せず、かといって相手のアプローチを見逃さないってのが重要かも。

男性側から過剰にカードをプレゼントなんてのも・・・ねぇ。

好きでもない人にプレゼントされて嬉しいか、客観的に考えてみると・・・

「あ、ラッキー」程度で済まされて、男性側だけが満足してるように感じます。

とりあえず仲良くなれたらデュエル仲間として付き合っていけばいいかも。

あとは対戦後に打ち上げでゴハン食べに行ったり、2人でデュエルしたり、

タイミングを見計らって遊びに誘ってみるとか・・・?


私の場合は彼女がいたり、いなければ気になる人がいたり。

趣味が共通してなくても、否定されなかったり理解してもらえれば無問題。

ま、一緒にカードをやろうとは思いませんが、やってくれたら嬉しいでしょうね。

でもTCGに異性との出会いは求めてないな~ってのが本音。

だって私ってばそれなりにモテますもん(ぉ


出会いに飛びついてガツガツしてると女性は身構えちゃうかも。

プレイも女性にも冷静に対応していけば、活路が見出せる・・・かもねw


さ~今年の夏もカードやって、遊びまくるぞ~!!

・・・女の子ともねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

コメントありがとうございます。

いやいや、モテるなんてのは冗談ですよ(^^;
距離感とか、空気を読むとか、難しいですけど・・・
対人でコミュニケーションをする以上は心得ておかなければと思います。
無論、男女問わずですけどね。

ま、意識するのは自然の摂理ですからね(ぉ

言うねえ(笑)

モテるなんて、一度言ってみたい。
私は、どうだろうな、食事に誘う時点で意識はしているんでしょうね。
(男性相手でも食事行ったりはしますけど)

実際、意識するなって言う方が無理だと思いますけど、距離感は大切だと思うのですよ。
男同士なら問題なくても、男女間では避けたほうがいいものってのもありますし。
そういうレベルでの「特別扱い」は、あってしかるべきだと思います。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。