

軽く練ってみた

サイキック族を真面目に(?)組んでみました。


【サイキックビート】 40枚

モンスター:19枚

下級:19枚
メタモルポット×1
メンタルマスター×1
クレボンス×3
サイコ・コマンダー×3
パワー・インジェクター×2
ディストラクター×3
テレキアタッカー×3
サイコ・ウォールド×3

魔法:16枚
サイクロン×1
早すぎた埋葬×1
死者蘇生×1
洗脳―ブレインコントロール×1
非常食×2
精神操作×2
最古式念導×2
緊急テレポート×3
強者の苦痛×3

罠:5枚
聖なるバリア―ミラーフォース―×1
激流葬×1
ゴブリンのやりくり上手×3


軟弱なイメージであるサイキック族で殴る虚弱体質ビートw

ライフを回復しつつ手札補充ができる【やりくりターボ】を内蔵してみました。

元々の攻撃力は低いものの、ライフコストでバンプできたり、

《強者の苦痛》で相手も虚弱体質にしてしまおうということで。

殴りながら《精神操作》でモンスターを奪って適当にシンクロ(ぉ

レベル3~6あたりを奪えるとレベル5~8のシンクロ召喚が可能。

例えば《ヘルストランサー》をシンクロして積極的にライフ回復&殴る。

《最古式念導》で相手の高レベルモンスターや伏せを除去していきます。

もちろんシンクロはサイキック族に拘らず、その場に応じたものをチョイス。

特にシンクロのレベル8は激戦区ですし、レベル6はサイキック族が不在。

サイキック族専用カードが《最古式念導》くらいですし。

《ゴヨウ》《ブリューナク》《スターダスト》あたりは非常に使いやすいです。


《ガイアパワー》を投入する場合《魔宮の賄賂》が欲しくなってきます。

《強者の苦痛》は永続魔法なので重ね掛けができるのが強みです。

《ガイアパワー》は相手のフィールド魔法発動で破壊される危険性もあります。

つまり除去に加えてフィールド魔法も防ぐ必要があるわけです。

そうなると高パワー&《賄賂》《神宣》で守りながらのゴリ押しでしょう。

もしくは《大寒波》+《ディストラクター》ってのも面白そう。


試作段階では《死者蘇生》未投入、《炸裂装甲》投入でしたが・・・

これで何とか、まともに戦えるかな~とは思います。

除去が少ないのが不安ですが、そこはドロー加速からの展開力でカバーかなw

《精神操作》を使っていくので『打たせて捕る』スタイルですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
