スポンサーサイト


シャカシャカ

今日は対戦時において、非TCGプレイヤーから見た意見を交えて。

先日、地元のDRに参加した際に見られた光景。

ある学生が対戦中に手札をシャカシャカと動かしていました。

その学生の同級生数人がギャラリーにいて、何人かが聞きました。

「何その手の動き、どうしたの?」とか「病気なん?」と苦笑しながら。

他のギャラリーも「癖なんだよ」と呆れ顔のようでした。


これは非TCGプレイヤーだけの意見ではありません。

私も『手札シャカシャカ』は反対派だったりします。

まず、その行為に対する意味が分からない。

手札のカードを確認するなら、そのアクションは無意味かと。

相手の焦りを誘うとか、それはヤ○ザや野生動物の威嚇の発想でしょw

2つめは、スリーブやカードの劣化に繋がりそうだから。

バチバチと音を立てて、カードが反り返っていたり、見るに堪えません。

(なので私は何も言うことなく極力見ないようにスルーしてますw)

3つめは動きが蝿のようで、正直どうなのよ?って思います。

上記のギャラリーの意見は客観的で的を得ているんじゃないでしょうか。

4めは目障り&耳障りだから・・・もちろん私はスルーw

最後に・・・TCGプレイヤー=シャカシャカすると思われるから。

一部のプレイヤーがやってると、その他大勢までもが同じくくりで扱われやすい。

カードやってると言って「シャカシャカするんでしょ?」とか言われたくない。


かといって不快に感じる人がいてもプレイに支障がなく、

ルール上は全く問題がない以上は「やめてください」とは言いにくいもの。

ただ周りからみると『手札シャカシャカ』は滑稽に見えるようです。

貧乏ゆすりしてるオッサンを見てどう思うか、見つめ直すのも・・・ね。


ま、モテたいと思ってる私は絶対にしません、『手札シャカシャカ』なんてw

癖になってる人は、しょうがないんじゃないでしょうか。

でも対戦中、相手プレイヤーがウザそうにしてたら少し控えてもらえると(^^;

どう思われても構わないというのであれば、それもマナーなのでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
