スポンサーサイト


オフに向けて

栃木県で開催する遊戯王オフに向けてデッキを作成中。

しかもガチではなく、ネタを組んでいかないとってことで。

参加者の多くが「ネタ中心ですが、ガチ組んでいきます」という感じ。

・・・私の手持ちは血気盛んな野郎ばっかw

ここはエンターテイナーを育成するしかない!ということで。


ネタと呼べるか分りませんが・・・

・ゼータブルー案

昔組んでいた【レティキュラント】のフィニッシャーに《Bloo-D》を投入。

《終末の騎士》《おろかな埋葬》で《レティキュラント》を墓地へ。

《デビルガイ》で相手のモンスターを除外し、トークンを生成。

相手の攻撃を《和睦》で受け流して、次ターンには《Bloo-D》が召喚可能。

ちょうど《デステニードロー》を使ってなかったので。

ただ《ディスクガイ》を入れるとガチっぽくなりそうなんですよねw


・つまずきディフォーマー案

《苦痛》じゃ厳しかった【ディフォーマー】を《つまずき》で。

《マグネン》でロックしていきたいところ。

《ラジカッセン》《ラジオン》で守りを固めつつ、バーンかなぁ・・・

勝つ手段をどうするかが掴めてません(ぉ

《チャッカン》のバーンや《クロックン》の打撃力じゃトロ過ぎる。

そうなると《終焉のカウントダウン》かなぁ。

《ドリルロイド》《ガープ》あたりが厳しいのでロックは強固にしとかないと。


・推理ゲート案

《混沌の黒魔術師》《バルバロス》あたりを使っていないので・・・

適当に大型突っ込んでドカーンしてみるか。

もしくは《レッドアイズダークネス》などのドラゴンでドカーンか。

あ、植物族でドカーンしちゃうってのも頭悪そうでいいかもw

【デステニーゲート】のようなもんじゃなく、適当な感じで。


あんまりネタが思い浮かびませんね。

十代デッキとか組んでみようかな・・・無理っぽいw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
