

緊急同調

《カオスエンドマスター》を使うなら《緊急同調》でしょ。

カオスエンドマスター
チューナー(効果モンスター)
星3/光属性/戦士族/攻1500/守1000
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
自分のデッキからレベル5以上で攻撃力1600以下の
モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

緊急同調
通常罠
このカードはバトルフェイズ中のみ発動する事ができる。
シンクロモンスター1体をシンクロ召喚する。


当たりやすいとされる《緊急同調》ですが、自分では1枚も引けず・・・

トレードで2枚手に入れたのでデッキを組んでみようかと。

3枚じゃ重たいし、1枚じゃ使いたい時に使えないので2枚。


《エンドマスター》は《増援》とリクルーターに対応しています。

そのためフィールドに出すのは比較的容易でしょう。

しかし1500という攻撃力のため、戦闘補助が必要になってきます。

フィールド魔法で強化するか、《強者の苦痛》で相手を弱体化させるか。

「相手モンスターを墓地に送る」ので守備にも対応できる前者がいいかも。

そうなると光属性中心のビートダウンで構成するといいかも。

ステータスでカブる《SASUKE》あたりがエースになりますかね。

《オネスト》も余裕があれば投入して損はないはず。


また《混沌球体》をアドバンス召喚するのが厳しい場面もあるはず。

《サイドラ》なら光だし、即アドバンス→《エンドマスター》サーチが可能。

もしくは【やりくりターボ】を組み込んでおくと手札事故回避できそう。

手札の《混沌球体》をデッキボトムに送りこんどけば無問題。


光属性となるとライトロードが気になりますが・・・

墓地を肥やすメリットが見い出せれば、ですね。

攻撃力なら《SASUKE》<《ジェイン》なわけですから。

シンクロで墓地に光属性が溜まることを利用するならライトロードはアリ。

でも《裁きの龍》を入れちゃうと《エンドマスター》が邪魔になるし、

《神聖なる魂》も悪くはないんですが・・・入れても《ジェイン》かな。


遊戯王でネタっぽいデッキとか組むの久々なんで難しいです。

E・HEROの融合デッキを組んでた頃が懐かしいなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
