スポンサーサイト


DM合宿 in ヨワゴシ邸―前編

合宿から戻ってきました~。


昨日・今日とヨワゴシさん宅で合宿に行ってきました。

残念ながらTKKWさんが来られなくなってしまいましたが、

2人で大会に参加したり、楽しく過ごさせていただきました★


正午に伊勢崎に到着し、ヨワゴシさんのお迎え。

そのままCK伊勢崎店に直行し、開店まで車内でデュエルw

土曜日は池っち店長が来る日で、わざわざ来る人もいましたね。

生で見るのは初めてでしたが、どうやら同じ電車に乗っていたようですw

まずはDRに参加。

CK伊勢崎店DR エリミネーションスイスドロー:28人くらい

使用デッキ:赤緑進化速攻


1回戦:小学生

使用デッキ:赤黒勝舞デッキ改

こちら後攻スタート。

《ポレゴン》→《ゴンタ》→《アロー》→《エグゼ》と繋ぐものの、

ST《デモハン》で《エグゼ》が殴る前に逝去。

《ポレゴン》《ブレイズ》2で殴ったら、いきなり《ラッパー》踏んで大量虐殺。

《チッタ》→《ガルドス》(ゴンタ刺殺)→《コッコ》→《トット》

→《バルガ》→アタック《ボルメテウス・ホワイト》降臨w

無論そのままノートリガーで憤死。

勝舞君ばりにデッキの性能が引き出されてました。


2回戦:小学生

使用デッキ:赤単ビート

3ターン《ライター》、4ターン目《ラウゼス》などスピードアタッカー登場。

しかし他が出ず、殴り切って勝ち。


3回戦:小学生

使用デッキ:白青メカオー

パワー負けしないので、軽量ブロッカーを無視して殴る殴る。

しかし《トルネイダー》で動きが止まる(^^;

さらに小型が《オメガブラック》に進化しピンチ。

返しに大量展開で殴り、ST《ハイドロコミューン》2体バウンス。

しかし《エグゼ》《キリンソーヤ》で殴り切って勝ち。


4回戦:小学生

使用デッキ:ヒーロー改

展開する前に殴りきって勝ち(短っ


最終戦:ヨワゴシさん

使用デッキ:黒単ロマノフ

序盤から《ブラッディ・ドラグーン》が並び苦戦。

中盤以降は《ヘヴィ》《オルゼキア》で除去。

最後に《ロマノフ》やらで一斉攻撃で負け。

フルでブラッディ展開されちゃ突破できないっす(^^;


優勝:白緑セラフィム

準優勝:黒赤青?ヘヴィメタル

3位:不明


ヨワゴシさんは同率の5位に入賞されてました★

続いて間髪入れずにクロスへ。


CK伊勢崎店スーパーX トーナメント1本勝負

参加人数:12人くらい

使用デッキ:黒青デリート


1回戦:小学生

使用デッキ:ヒーロー改

DRでも対戦した少年。《コッコ》で軽量化したドラゴンビート。

順調に《グール》を落として一斉攻撃で勝ち。


2回戦:青年

使用デッキ:ヒーロー改

DRの優勝者。

3ターン目トリッパーで動きを遅らせて《グール》展開で勝ち。


準決勝:青年

使用デッキ:ヒーロー改

エンジェル型で《パーフェクト・ギャラクシー》入り。

《トリッパー》で動きを遅らせるが《グール》が落とせず。

《ヘヴィ》で除去しながら《ジャグラヴィーン》で殴り切って勝ち。

意外と《ジャグラヴィーン》はイケますよ?


決勝戦:小学生

使用デッキ:ヒーロー改

プレイング、マナーとも非常に好感がもてる少年。

この少年もエンジェル型で《パーフェクト・ギャラクシー》入り。

《トリッパー》で遅らせるも《グール》を思うように落とせず。

トップからの《ギャラクシー》2連発で場が膠着し、《セブンス》で硬化。

《セブンス》除去で一斉攻撃してフォースを破るものの、

シールドを殴りきれず、大量展開から一斉攻撃されて負け。


なんとか準優勝でした~っていうかヒーロー多くね?

ヨワゴシ先生もヒーローで一ぼ…早退(ぉ

ゼロとかの限定戦は結構勝てるんだけどな~。

今回も効率よくプロモGET!


帰りにカレーをご馳走になり、ご自宅にて乾杯w

ヨワゴシさんお手製の「砂肝の唐揚げ」はマジ美味しすぎ★

オカアチャンにもご挨拶して、軽く弄られましたけど(^^;

むしろ私は泣かされてる方ですよ~。

デュエルも飽きるくらいやって、早めに就寝させていただきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
