スポンサーサイト


DM合宿 in ヨワゴシ邸―後編


外は雨で涼しくても、熱いデュエルが待っていた。


起床してシャワーをお借りして、牛乳をいただいて出発。

やっぱり身だしなみは最低限ちゃんとしてないといけませんよね。


びっくりドンキーでご馳走になり、熊谷ワールドへ。

雨で人が集まらない・・・しかし人数少なくてもやるしかない!

とういうわけで店長(みそっかす扱い)も参戦してのDRスタート!!


熊谷ワールドDR スイスドロー3回戦 参加人数:6(5)人

使用デッキ:マルコビート

散々「明日こそはイニシエートで出ます」って言っといて、殴りたい気分になったので変更(ぉ

昨日は裏目に出ましたが、もう知りませんw


1回戦:ヨワゴシさん

使用デッキ:黒単ロマノフ

「え?イニシエートじゃないの?」

「な、なんのことですか・・・」

愛憎交じり合う接戦の末、《大和》《エグゼ》で殴り切って勝ち。


2回戦:青年

使用デッキ:黒緑ドルバロム

《デモハン》踏むも殴り切って勝ち。


3回戦:店長さん

使用デッキ:白黒青ソード

序盤からブロッカーを《コーライル》でバウンスし殴る。

《パラオ》《テルス》に苦しむが、トップの《ロウバンレイ》でこじ開ける。

そのままの勢いで残りのシールドを殴り切って勝ち。


少ない人数でしたが、3回勝ってのDR初優勝。

自分の好きなデッキタイプなので喜びも大きいっすw

しかも参加賞からは《ボルシャック》が飛び出して祝福してくれました★


もし私が宣言通りにイニシエートで出ていたら、

ヨワゴシさんは今日のDR、イニシエート系3連戦だったそうな(^^;


少し間を置いて、参加人数も増えてのクロス。


熊谷ワールド スーパーX トーナメント 参加人数:7人

使用デッキ:黒青デリート


1回戦:青年

フレンドリーな感じの青年で、好感がもてたので少しサービスしたり。

もちろん少しカードあげたりとか、対戦以外でw

《ダーク・ルピア》《ヘヴィ》という教科書通りのアレンジ。

《コンクリオン》で《グール》などを戻され、殴られて負け。


しかしヨワゴシさんが勝ち進み、優勝★

直前に投入した《パーフェクト・ギャラクシー》が大暴れしてましたねw

特に《ヘヴィ》多用で、アタッカーの展開が遅いデリートにはモロに刺さります。


それぞれDR優勝、クロス優勝をかっさらったクールな2人組は店を後に(ぉ

駅まで送っていただいて、帰りましたとさ。


>ヨワゴシさん

いつもいつも本当にお世話になりっぱなしで。

機会があれば私の家にも是非いらしてくださいませ★

2日間ありがとうございました! またお世話になります(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
