

復帰

《増援》の制限解除は《師範》の再録に繋がる。

《増援》3積みするデッキの筆頭といえば【六武衆】でしょう。

あと思いつくのは【つまずき】くらいなもんで。

ま、もともと《師範》3枚持ってる人間には関係のないことです。


【六武衆フィフティ²】 40枚

モンスター:20枚

上級:6枚
大将軍 紫炎×3
六武衆の師範×3

下級:14枚
魔導戦士ブレイカー×1
ならず者傭兵部隊×1
六武衆の御霊代×2
六武衆 ザンジ×3
六武衆 イロウ×3
六武衆 カモン×2
六武衆 ヤイチ×2


魔法:10枚
サイクロン×1
ハリケーン×1
死者蘇生×1
洗脳―ブレインコントロール×1
増援×3
六武衆の結束×3

罠:10枚
聖なるバリア―ミラーフォース―×1
神の宣告×3
魔宮の賄賂×3
次元幽閉×3


《紫炎》のロック効果を生かすロック&ビートのフィフティ・フィフティ。

陣形を維持して殴ってれば勝てるというシンプルなデッキ。

大将軍らしく(時には《賄賂》使いながらw)敵を蹴散らします。


これで新制限対応のデッキ公開は一旦終了です。

レシピのみの【スキドレバルバ】【植物族】なんかもありますけどね。

もうすぐ発売のエクストラパックで環境は一変するでしょう。

ダーク系の影響で【寒波シンクロダムド】も大きく変更するかもしれません。

環境に対して良い刺激になればいいのですが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
