

《増援》からの

こいつイケるかなって思うんです。

《ダーク・グレファー》
星4/闇属性/戦士族/攻1700/守1600
このカードは手札からレベル5以上の闇属性モンスター1体を捨てて、
手札から特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、手札から闇属性モンスター1体を捨てる事で
自分のデッキから闇属性モンスター1体を選択して墓地へ送る。


エクストラパックに収録される1枚なのですが・・・

《堕天使ゼラート》《スレイブタイガー》《闇の誘惑》に目がいきがちですが、

ノーマルだと《ダーク・グレファー》が面白そう。


手札消費が激しくなってしまいますが・・・

こいつは《ダムド》に非常に繋げやすいカードです。

とりあえず手札から特殊召喚、この時点で墓地に闇が2体。

場には《グレファー》、手札には《ダムド》があるかもと。

つまり《グレファー》が墓地にいくと《ダムド》が飛んできちゃうわけです。

ま、うまく《ダムド》があればですけどね。

《終末の騎士》よりも素早く肥やせますが、お好みで。


あ、引き続きアンケートを行っております。

もう大体の予想がつくかと思いますが、ご協力していただけると幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
