スポンサーサイト


宇都宮フリープレイ

眠いので簡単な感想とかだけ・・・

とりあえず【剣闘獣】【寒波シンクロダムド】【シンクロアンデダムド】中心。

《スレイブタイガー》は、それほどでもないかなという印象。

普通に《ガイザレス》が強ぇっ!って感じ。

対抗するなら《大寒波》→《レスキュー》→《ゴヨウ》かな。

もしくは《大寒波》→《ゾンマス》→《キャリア》捨て蘇生→《ゴヨウ》とか。

《奈落の落とし穴》《次元幽閉》《剣闘獣の戦車》を封殺しないと無理w

《大寒波》を《魔宮の賄賂》されると、それもまた無理なんですけどね(^^;


あと同系は完全に先攻ゲーなので、ジャンケンを鍛えましょう。

・・・いや、かなりマジで。

1戦目取って、サイドから《大寒波》入れて後攻初手で打てれば勝機アリかも。

《スレイブタイガー》も引けてれば多分大丈夫でしょう。


また《王宮の弾圧》が厳しいので、カウンターするのは当然として。

《砂塵の大竜巻》も検討の余地があると思います。

無論、エンド砂塵で除去を発動前に1:1交換していくような感じでもOKですし。

《スキルドレイン》も非常に厳しいので、やはり先攻を取るしかありませんw


私の場合は罠多用なので《ショッカー》が出ると無理でした。

《収縮》を引くか、《タイガー》で《ムルミロ》引っ張ってくるか。

《賄賂》では対処できないので《神宣》でのマストカウンターですね。


とりあえず【剣闘獣】と【シンクロダムド】が個人的なメタです。

《レスキュー》軸の【猫ダムド】、《ゾンマス》軸の【アンデダムド】。

客観的に見れば【アンデダムド】の展開力が恐ろしく強いですね。

《生還の宝札》が準制限なのも頷けます。

1ターンでレベル6シンクロが2体並ぶこともザラですし・・・


あ、長くなってきたので、この辺で。

【剣闘獣】の完成度が高いなんて言われましたが、微調整してみます。

特にモンスターと除去の枚数は細かい検討が必要なようです。


《堕天使ゼラート》も2枚あるし、《アームズ・ホール》で遊ぼうかなw

フリープレイの関係で珍しく遊戯王のモチベーションが上がってまーす☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
