スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには

ファンデッキとか考えてみました。

サムライ・ソウル

構築次第ではガチにもなれるんじゃね?というのが本音。

ギアの枚数を減らして基本的なカード入れるだけで化けるかも。


戦国編から始めました~なんて人、アクセルって強いの?って人にオススメ。

実際、《又左》+《助太刀》とかパワー5000の《チックチック》だし。

《ビワノシン》+《覇翼》とかブーストしながらサーチとかアド稼ぎすぎ。


地元のショップで子ども相手に黒ランとか使うのも気が引けるので、

「自分が使ってて楽しい、ある程度“魅せる”分かりやすいデッキ」

そんなのが1つくらい欲しいなぁ~と思ったのです。

「大人は《紫電》4枚持ってるのが普通なんだぜw」とか言いませんけど。


そういや4種類目のカードってのが出るっぽいですね。

地味にバンプするような「フィールドカード」みたいなのかな?

それとも「召喚術師」みたいなカードかな?

透明で重ねてパワーアップするカードだったら面白そうだなw


※召喚術師とは…モンスターコレクションTCGのカードのひとつ。

特定のデッキ構築条件を満たすことで、何らかの効果をゲーム中に得られる。

条件にない限り、お互いに召喚術師を使う場合のみ使用可能である。

条件例:属性、レベル、種族などを統一、特定カードの投入不可、デッキ枚数

効果例:手札の上限枚数が増える、戦闘で先攻を取りやすくなるなど


DMで考えてみると…ヒーローカードとか。

《切札 勝舞》
デッキ条件:火/自然/光のカードのみ
効果:自分のフィールド上のドラゴンが破壊された時、
   同じ名前のカードをデッキから1枚選ぶ。
   そのカードを自分の手札に加えるか、自分のマナゾーンに置くか、
   裏向きにして自分のシールドに加えてもよい。

《白凰》
デッキ条件:光/水/闇のカードのみ
効果:自分のフィールド上の光のブロッカーが破壊された時、
   自分の山札の上から1枚目を裏向きのままシールドに加えるか、
   相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせるか、
   カードを1枚引いてもよい。

思いつきで書いただけなんでバランスを考えたら効果は薄いもんになるでしょう。

ヒーロー限定戦とか、面白そうな気がします。

ザキラなど原作のキャラクターが多数いるわけですからね。    

自分がキャラクターになり切ってデュエルする…小学生にはウケそう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。