

正直なところ

遊戯王のモチベーションが上がらないのです。

最近のメタはシンクロ、剣闘獣、弾圧系なんでしょうか。

なんか殺伐とし過ぎてるような感じがして…構築意欲をそそられません。

オフ会が控えてるとモチベーションが上がっていくのですが、

前回のクールオフはDM祭りだったため遊戯王は上がらず。

それ以前からデッキに触れることも少なかったですけど。

シンクロ押しの環境は悪くないけど、カードパワーが高すぎるかなと。

正直シンクロもお手軽に見えて結構な資産がかかりますよ。

再録は嬉しいけど、プロモにお金と手間暇かけるのが億劫。

限定パックとかゲーム付属とか、ユーザー重視じゃないでしょ。

第3回の栃木オフが日曜日にありますが、軽いリハビリになりそうです。


DMはギャラクシー・マスターに向けてDRに出ようとモチベーションUP。

日曜日もオフの前に宇都宮でDRに参加する予定です。

環境も有力なメタが多く、群雄割拠&戦国乱世で面白い。

再録も子供向けには良い影響だろうし、クロスデュエルは盛り上がるし。


ここ最近5:5だったものがDM9:遊戯1くらいまでガクッと落ちてます。

とりあえずデッキを解体して、新しいのを組むことで心機一転を図ります。

それでも上がらなければ一時のように新弾は買っとくけど放置プレイかも(ぉ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
